【循環。感動。お金はためる?ためない?】

昨日から一般募集始まりました、
ツキイチ声サロン

現在76名からお申し込みいただいてます。

100名定員ですので今回やりたい方はお早めに🌻

申込はこちらから。
注意)Meg倶楽部メンバーは価格が異なりますので
グループラインのノートのフォームから
お申し込みお願いいたします。

〜〜〜〜

例えばわたしが

自分を喜ばせる、
自分を楽しませることが大事だと気がついて

それを叶えさせる方向へ動く


このわたしの一筋の光の、
粒みたいな
生まれたての小さな気持ちを

わたしが最後まで丁寧に感じて叶えていくまで


たくさんのテストがあるんです。


例えば
自分を楽しませようとするのが本来のわたしの目的なのに

人気や
集客、
売り上げ
外側の表面上の、
比較した何か

の"数字"が 
喜びの目的になりそうになったりするんです。

で、
そういうときは
数字を楽しめるわたしでいるときには、
それを叶えさせるために動く。


ようは、
自分の望みを
今の自分がみてあげられているかどうか、です。

わたし、お金あるんです。
今こうして家に住み、
扇風機をかけ
スマホをいじり
車に乗せてもらい
スーパーで夕飯の買い物をしてる。


わたしや周りや世界中に
流れている。

生まれた時から。


お金がある中でも、
人気がある中でも、
売り上げがある中でも、

おちこんだり、絶望したり
思い切り不安になったりしている。

それで
改めて気づいたのは
わたしが一番生き生きする瞬間は
感じて動いている時なんだって。

動くから感じる、でもある。


神社に行き
参道までの道のりが
幸せに満ちたのは
自分に
喜ばせること、
それを誓って

すでに見守られてると感じてるから。

ジワ〜と涙がでた。

あれは愛されている実感。
何もないわたしでも。




でね、わたしは
お金さんに
安心感と
選ぶ選択肢をいただいてありがたいとおもっている。

あまりの存在感や、
世間の声を聞きすぎて、

ふと、
お金があれば"一番"幸せで安心になれるんじゃないか?

自分の喜びが
本来どこにあるか
忘れてしまうときもあるんです。


で、それはわたしが
おちこんだり、動けなくなったりするたびに
気がつく。


たとえ周りから見たら幸せの基準であろうと、


わたしの本来の目的はなんだったか?と。


今わたしの気持ちと体が喜ぶことで達成されることなんだと。

それがキラキラと
循環していく。

わたしはいつも空っぽで
滞りなく
通気性がよく
気持ちよく過ごすだけ。

気持ちをためない。


じゃあ、お金はためない?

わたし、
お金さんも自由にいろんな人の間を
次々旅してるんだとおもう。


次に行くまで
わたしを楽しませてくれるものが
お金で、
出会い、別れていく。

愛情をいつものせながら。




次に行く場所をお金さんに教える。
今しばらくわたしのところにいてくれてありがとう。

次は娘の学校にあなたは行くんだよ。
次はコンビニ。
次はスーパー。
次は母の通うクリニック。
次は車屋さん。
次は税務署。


お金さんとも
一期一会。
ためる、ってわたしはしばらく一緒に次の何かに行くまでの
宿泊の感じがして
お預かりいたします。と思っている。

次のやりたいことのために、
ためてもいいし、
空っぽにしてそれを楽しめたらいいな、と。




わたしたちはいつも循環している。

スピードがゆっくりだったり
速かったりしながら。

そして何も持たずに
生まれてきたことを
いつも思い出して安心している。


今日も
自分の本来の欲に気がついて
それを満たしてあげる1日を🌻


Meg.



トークショー名古屋は明日10時から一般募集になります。
Meg倶楽部の方にもたくさん会って
生のわたしの楽しさをお伝えしたいと思います。
名古屋でどんな循環がおきるか、
楽しみにしています。