今回一緒に旅をしているよっしー。

頭脳明晰で
一度見た景色や名前や建物や道や人の名前を覚えてる。





声サロンを一回聞いたら
DVDに録ったみたいに
覚えてる。

誰がいつ、どんな内容を話したか。


わたしより
わたしのスケジュール覚えてる笑笑!




今回、
よっしーの脳みそはわたしと全然違うらしい、と
完全にわかった。


次から次へと
情報や知識を入れてもパンクしない脳みそ。



こんな人いるんだ!

かっけぇ。。





よっしーからみたら
わたしが気持ちだけで動くのが面白いらしい。



わたしはよっしーの
活動する脳みそに興味津々💕



よっしーが昔LINEコースを受けた時に


わたし(Meg.)から

よっしーの
気持ちを表す言葉が出てないから
何を考えているかわからない

と言われびっくりしたらしい。


(わたしは気持ち言葉だけ
注視しているんだな〜〜。)



よっしーは事実を話すことが
気持ちをだしている、と
その時は認識していたから

そのとき何を言われたかが
わからなかったという。



何年かして
気持ちを感じるとか出すとかがわかってきて


私の言った意味を
説明するのがわかりやすい!!


わたしはよっしーのローテンションが好きで
お互いに愛情だとわかって会話ができて

一緒にいて何より安心するので
スタッフも頼み込んだ。




いまはよっしーは、
ゴールドメンバーとも関わるし
わたしとメンバーの
架け橋の役目もしてる。



ときどき、
ゴールドメンバーは、
きっと過去の自分のようにMeg.の言葉をわからないかもしれない、と伝えてもくれる。



かつての自分が
Meg.語の、
気持ち言葉がない、がわからなかったように。

相手のことや
状況を表す言葉ばかり使っていたように。





気持ち言葉をだしてるようで
それはまったく違うものだと気がつかないように。





よっしーは状況を観察して説明するのが上手で


わたしは気持ち言葉だけで会話してる。


だから
バランスがいい。



同じカナダの景色を見ていても

よっしーのフィルターと
わたしからのフィルターでは
こんなにも見るところが違うのか、と

お互い楽しんでる。





わたしは中に興味があり
よっしーは外に興味がある。




面白いよね〜〜💕






わたしとよっしーの旅を
読んでワンセットになると思う笑笑




よっしーがインスタやブログにいろいろ書いてるからよんでみてね💕




状況報告ならかける!
というよっしーのブログ。
インスタ貼ってあります。

Megさん@we_are_all_special_meg 親子とのキャナダ赤毛のアンの...
https://ameblo.jp/longlong-4awase/entry-12494878675.html