ホテルの中のバルコニー。

よっしーは昨日ここで夕方寝たらしい。



洗濯を済ませ、



何があるか物色して

わたしたちはスーパーに向かう💕
ホテルの近くにあるデリのお店。



スーパーまではバスで行きます。



15分おきに巡回バスが来るよ



乗るときに1人2ドル払い、

ソービースまで、と言えばいいらしい!



Sobeys,please💕



できた!
Perfect!!!




降りるとき、
日本みたいに
ボタンとか押さないんだなあ。


って思ってたら


よっしーが、

この黄色い紐を引くらしい!

と見つけた!


ほんとだあ!

カナダの表記は全て英語とフランス語。




そしたら
私たちが降りる
Sobeysをとおりすぎた!



運転手さん。。



忘れてる!!





そうだ。。
ここの人たちよく忘れるのを
わたしも忘れてたわ!


次のバス停前で
紐を引き、バスが止まってくれた〜〜💕




念願のスーパーマッケット到着〜〜!!


テンションマックス💕












見てみてー
これなあんだ??










マシュマロ。。!!!

洗剤の強い匂いの横に
デカイ
マシュマロがーー!!!






カード文化の国。
前回カナダに来たときに
いつかくらふと教室をやりたいなあ、と
しこたま買っていったわ。。
(2006年にカナダのバンクーバーに行きました)






ああ、

このカードは人気なの〜〜

あなたもっと早くきたらよかたのにね〜〜💕






スーパーで美味しそうなデリを買い、
中で食べて行こう〜〜💕


デリやお菓子を購入。



プラスチックバッグじゃなく、
ペーパーバッグにしたら
持ち手がなくて不便。

日本からプラスチックバッグをもってきてたから入れ替えたわ!


スーパーにいったら
プラスチックバッグも買えます。







マッシュルームのクリームスープ、チキン、ポテト、美味しかった!
片隅で3人でお昼ご飯。



トイレに行ったらご婦人が前にいて
一緒に中に入ったら



にゃんと1つしかないトイレで、、


ご婦人、わたしも一緒に入ったから笑ってた!Sorry!!!!





帰りもバス。

信号が変わらないなあ、て思ってたら

これを押すらしい!
よっしー発見!

道を渡るのすら冒険だよ。


次は紐を引っ張り
目的のバス停で下りたい!


きた道と帰り道が違う!!

わたしらの行きたい方とずれてきたーー!!


わからなくなる前に
下りなくちゃ〜〜


と騒いでたら
隣のご婦人が
どこに行きたいの?
それなら、このバスは
ぐるりと回って
またその場所に行くわよ


と教えてくれた!

だよね。
ならいいわ!!ありがとう!



と言ってるうちに
見覚えのあるデリの店の近くをバスが通り、




あーおりますーー!
と行ったら止めてくれました💕ホッ💕


シャーロットタウンは道が覚えやすく迷子になりにくいけど、

3人だから
迷子になっても楽しかった。




スーパーから帰り、夕方になり、

わたしはお昼寝して

夜の7時から3人で、
海岸沿いの夕日をみに散歩しました。




歩いて10〜15分で
美しい海岸に出ます。




このとき夜の8時半。。

日が長いと
何かしら太陽あびて、活動する。

太陽浴びれば
人は元気になるんではないか?


毎日外に出て
おしゃべりして
初体験して
お昼寝して
夜こんな時間まで動いていても疲れない。





皆がベンチで海を眺めたり
犬の散歩したり
子どもたちが公園や芝生の上で遊んでる。


お日様、てすごいなあ。





ただいまー💕


またわたしたちのホテルを母ととおりすぎた。。

よっしーに
ここだよ!!と引き戻される笑笑




今日買ったスーパーのデリ。で夕食!!



今日もやりたいこと全て叶えた!

明日は北海岸の灯台ツアーだよ〜〜💕