6泊8日の旅のうち、
事前にツアーを二日間だけ予約。



カナダ1日目は夜中に到着で
お風呂に入り
荷物を出して、ただ寝て。


2日目はシャーロットタウンを散策してお店見たり、海に行ったり、ランチ食べたり。

夜は小さなスーパーで缶詰ディナー。


3日目は赤毛のアンツアーで
キャベンディシュ中心にまわり、



4日目はフリー。
今朝はゴールド声サロンで皆の声が聞けてわたしも元気充電💕

そして、

なんだかんだ汗をかく日々で
地下にあるコインランドリーで洗濯にトライ。




洗濯機と、となりには乾燥機が別にある。
どちらも1ドル。







コイン入れても作動しない!!




となりにいた掃除の人にやり方を聞いたら

ただコインを力ずくで
ガッシャーン!と入れていないだけでしたの真顔真顔


わたしたち、優しいよねえ。。






カナダの消費税は15%
チップも10〜15%支払う。


1000円の食事なら

1300円の支払い。


3000円なら

3900円。あってる?



で。これが当たり前な感覚にもなってくる。






母がいる旅のおかげで
フリーな日を間に入れたから
とてもいいペース。

洗濯も楽しいし、
のんびりカナダを満喫中💕


洗濯が終わったら
スーパー見学!