ランチしたあと
ホテルに戻り、お昼寝。


なんてったって
日本時間では夜10時から2時くらいまで動いてたわけです。


母はベッドに入ったらすぐ寝てしまい
わたしもガッと深く眠りました。




19時すぎて、
夕食のデリを買いによっしースーパーへ。

よっしーが調べてくれて二軒あるスーパーのうち、
夜まで空いてる方へ行くことに。




歩きながら
素敵なお家をみれてワクワク💕


夜だけど明るいから
子どもたちも自転車であそんでる。

老夫婦は玄関横のバルコニーに足を上げて本読んだりしてる。




大聖堂。


集合ポスト?

こういうのがあちこちにる。










で、スーパーに着いた!



日本の田舎にあるような、
少し食材とお菓子と野菜があるようなお店。


お店に入ると
みんな挨拶してくれる。



Hi,how are you doing?

Good,thank you.
How are you?


みんなゆったりして親切。

ほぼ全ての車が
私たちが道を横切ろうとするのを
止まってくれ、どうぞ、ってしてくれた。




お店で
缶詰に入った牛肉と野菜のスープを買ってみる。

デリがないのだ!



わたしたちのホテルはB&Bホテルといって、

日本でいうとペンションみたいな感じです。


ベッドとブレイクファストがあって、
あとは自分たちで料理したり
買ってきて食べるよう
調理器具やポットや電子レンジがある。









今日の夕飯は
ビーフスープとパン、
オニオンクリームチーズ、
人参、
トマト。


バナナとチョコレートとポテトチップスも購入!

よっしーのおごり💕




だけど日本の缶切りと違い
開けにくい!!

途中まで頑張って
無理やりスープをだしました。


YouTubeで
缶切りの使い方をみても
むずかしい!!!





煮えたら完成!




うん。。

味がある!おいしい!!



(よっしーは20年くらい前のイギリスに行った時に味がない食べ物に衝撃を受けたから、

味があるのは何でもおいしいって言う笑笑)



わたしたちの夕食。

明日は朝から赤毛のアンツアーで
キャベンディシュにバス移動。


お昼は名物のロブスターランチ。


夕食は
明日は外食しようと計画!!




冷凍の人参にオニオンクリームチーズをディップ。



そして
毎日気をつけても
母は前を向いて
下の階段があるのをみておらず

同じ階段から踏み外しまたトリプルアクセル。。


今回は転ぶだろうと
思ったらなんとか着地!!
階段に気をつけよう!