娘から見たわたしは
キャプテンアメリカ!!




キャプテンアメリカめちゃ筋肉ある〜〜〜〜!!




娘から

筋トレの方向性大丈夫??

と聞かれ



そういえば

何も知らずにただ

夫もやるマシンを使ってたな〜〜


と思っていたわけです。




アレ?

わたしどこにどんなふうに筋肉つけたいんだっけ。。?





で、

わたしにとってジムは

外出するためのトレーニングの一環。


引きこもりで入院患者のような生活をしてるために


すこしは動こうときめたこと。




ジムにお金を払い、

通うぞ〜〜ていうやる気を出して


動くようにしたかった。






で、なんか知らないけど


前よりムキッとなってきちゃった。。








で、この本見つけましたの💕




これがですね、

女の子がつけたい筋肉の、筋トレがわかりやすくイラストで乗ってるんです。


ダンベルがあれば
いつでもお家でもできる。


わたしはジムにあるダンベルやバランスボールでやってみました。



筋トレの頻度や
腹筋だけは毎日やっていいことや

背中を綺麗にする筋トレ。
腕のここは太くしたくない、
こちらは細くしたいとか、

あー💕
コレコレ〜〜
これがいい〜〜💕

てなりました。





わたしムキムキになる筋トレしちゃってたわああ


のも気がついた。





お料理を作る時みたいに
筋トレやマシンやお散歩も
わたしの癒しになるといいなあ

って思ってます💕