どっぷりアラジンの世界にいます。

A WHOLE NEW WORLD
の歌詞をわたしなりに解釈して
うっとりしてるのをシェアいたします💓





FBのつぶやきよりシェア。




A WHOLE NEW WORLD

アラジンの映画を見てから
歌詞を読んで思うことは

この視点から世界をみたら
新しい感じ方でみられるよ

新しいみたことのない世界、とは
今まで感じたこともなかった
ありえない世界。

と言うことを表現してる、
ってまた2度目の感動もしました。



アラジンが
I can show you the world
君に世界を見せてあげるね、
と魔法のじゅうたんに乗り
語りかける💕



Tell me,princess,
now when did you last let your heart decide?

プリンセス、教えて。
君は最後に心から素直に決めたことはいつだった?



きゃー💕
プリンセスはないない、あるわけない
お城の外なんて知らない、の世界からアラジンに新しい世界を教えてもらう。

I can open your eyes

目を覚まさせてあげるね
byアラジン

永遠のナンバーワン
キュンキュンソング。
今日も娘と歌おう💕



ーーーー


アラジンはプリンセス、ジャスミンに
君が考えてきた世界より
こんな全く新しい世界があるんだよ、

と教えてくれた。

で、現実に
こんな魔法のじゅうたんに乗った王子様は探して見つからないかもしれないけど

同じようにきっかけとなる出来事は毎日、日々起きる。

そして自分でいつだって
全く新しい世界をみることができる。

魔法のじゅうたんは
縦横無尽にスリリングに
生活の中、
人の中、 
今生きてる世界で起きる感情の揺れ。

誰もわたしを縛らない
誰も命令しない

新しい世界は
自由なんだと教えてくれる

ただ自分がその視点を持ってなかっただけだと。

I've come so far
I can't go back to where I used be

こんなに遠くまで来てしまった
もう戻れない
以前のわたしには。

と、新しく自由な世界に来た後に
気がついてしまう。

A whole new world
That's where we'll be
A thrilling chase 
A wondrous place
For you and me..

全くみたこともない世界
わたしたちはそこにいる
ワクワクして追いかけよう
素晴らしい世界
君と僕にとっての




Every moment red-letter
一瞬一瞬が、記念日



素敵な歌詞が散りばめられてる
ロマンティックな歌💕



これよんだら、、


明日アラジンみに行きたくなるでそ〜💕