赤字になりそうなとき、

いろんな角度から考えてみています。



わたしは今までお金が実際なくなった経験や苦労したことがないんです。


いや、
借金はしても
それは当たり前だと思っている。


わたしの両親が
借金しながら好きなことをしていたので、

そこで思い込めたことは

好きなことを借金してやっても
どうにかなる。


でした。



で、

仕事は黒字だけど
生活費には足りないよ


と夫から言われた時に


わたしの中で


えふり払いや
えふりマネーがないか
チェックしたら

細々でてきた。


で、その、

嫌われたくなくて出費したお金は

出すのをやめてみています。




愛情でいろんな方から
頂いて受け取ったりもしてみました。



会社を始めてから
お金の流れや、

どんな風に支払いをしていくか、も日々勉強中。


ようやく生活費にお金が回りだし、

協力してくれる家族に、
スタッフさんたちに回せるようになってきた。


わたしの中の根強い、


嫌われる、
迷惑かける、
ケチと思われたくない

などから発生するお金、


気持ちよく感謝で
ときめきマネーを回していこう。


まず、わたしを誰より知っていく。




喜怒哀楽、快、不快、
すき、きらい



目の前に起きる出来事は
わたしが意味をもたせてる。


わたしならどう解釈しようか?


お金がなくなりそうなとき


それを助けてもらう機会にしたり

えふりマネーを見直したり

面白がってみたり

ここからどう挽回するのか記録してみたり。




そして、
自分がどんな気持ちで
そのお金をだしていたか
知れるとき


そのお金はえふりマネーでもなく、

自分の体験のためにだした
ときめきマネーに変わり出す✨








あるを感じる人生を。
受け取る器をもつ人生を💕