明日はいよいよ

山形にスーパースターが来るよ💕







わたしはスナック山形のメンバーと
一緒に行きます!



もう気分は遠足でして、
全国各地から集まったスーパースター大好き仲間と
いろんな話ししたり、

きゃっきゃっするのが
今から楽しい。




毎回、ステージ上のスーパースターに、
いろんなこと気づかせてもらってます。





最初Liveに行った時は、
その場に最後まで居られるかな、、

ってハカハカばかりしてました。

お腹が痛くなったらトイレに行けるだろうか?

暗闇が怖くなったら
外に出られるだろうか?

せっかく行ったのに
途中で帰りたくない、、
損したくない!


一緒に行った人たちに迷惑かけたくない。


いろんな気持ちになりました。










何回も行くうちに
やっと慣れてきて、

途中でトイレに行ったり、
トイレにずっと居たり、
会場外でゆっくり音だけ聞いたりしたこともあります。





あ、なんにも強制なんかされてないし、

スーパースターも、
出入りを自由にしてくれています。



会場にいる人たちも
それを許してる、
または許そうとしてる人が来てるんだった!




わたしのライブハウスや講演会の、こうしなければ嫌われる

という謎の思い込みがだんだん薄れてきました。



だってLIVEの歌は

いつもスーパースターが本やブログや、

Beトレで言っていることが


シンプルにダイレクトに入って来るカウンセリングなんですもの。


癒されないわけない。


わたし、

めちゃめちゃカウンセリグが好きなんです。




その日その時の感情ドバドバかんじて、

わたしは毎回カウンセリングを受けた気分で

気持ちが軽くなって帰ります。





いま、カウンセリングをやめた、
カウンセラーに


直に会って
カウンセリングしてもらうスペシャルな時間でもありますの。




一緒に声出す。


体動かす。


笑う。


泣く。



引きこもりのわたしにとって
年に数回の大イベント!


自分にいつの間にかついていた
思い込みの垢をとって
わたしの世界の窓はピカピカになるのだ〜〜



山形の後は郡山にも参加します。

5月は動くぞ〜〜🌺