八角紅茶卵が食べたくなり


作ろうとしたら肝心の八角がない。




大丈夫だ大丈夫だ大丈夫だは

歌いながらいく






そうすると、息をずっと吐けるから



心拍数もゆるくなるのだ!






夫と母が家で待つ。

わたしはスーパーまで歩く。







スーパーに着いたら、着いたで





と、わたしが脅してくる。






不整脈やパニック発作は

ただの事象。


わたしを怖がらせるために起きてないよ


とつぶやく。








スーパーの中で

八角を探す。


ハカハカして無理でもいい。


家を出たことがすごいよ。



勇気出した!



わたし頑張った!





予想した棚に八角がない。


店員さん探してみる、


あ、中華コーナーか!





八角だけもってレジへ。

レジも誰もいない。


ラッキー!





スーパーをでたら信号を待つ。


赤信号には止まれの、

青信号には進めの、

わたしへのメッセージ。



わたしが事故に遭わないよう、


赤信号なんだな。




わたしが1番いいタイミングで



渡れるように。




今日も見守り、ありがとうございます!!




心でそんな会話をしている。






そして、

止まる間も唱える

大丈夫だ大丈夫だ大丈夫だ



深呼吸。





夫が窓から手を振るのが見えた






大丈夫だ大丈夫だ大丈夫だ






家に近づいてまた窓を見たら

また手を振る夫







大丈夫だ大丈夫だ大丈夫だ






今日もできた!

大丈夫の体験。




明日も続く幸せの証拠集め。




明日の朝のお楽しみ。