わたし、ずっと30数年間、

何か自分が嫌な気持ちになることが起きると、



まず自分が悪い、
と責めて、

大人になってからは、
そう思わせた
相手が悪い、って思ってきたんです。





例)

お母さんが朝から晩まで仕事してる。

ママー!と言うと

後でね。と後回しにされたこと。


熱が出て具合が悪い時には、
きまって
母ではなく、母のお手伝いにきてた助手さんに病院へ連れていかれたこと。




ああ、ママはわたしに興味がないんだわ!

どうせ何を言っても後回し。

わたしなんかどうでもいいのよ!

こんなに具合が悪いわたしに
全然興味がないなんて
ヒドイ!


わたしがこんな気持ちになるのはお母さんのせい。





ハイ、毎回毎回これを繰り返して桜田淳子さん劇場スタート。




いじける、
部屋の片隅で泣く、

母が仕事場からリビングに来て

メグーおいで〜と呼んでもいってやらない。


母の方から寄ってくる。


無理やり抱っこしてくる。


ママ、めぐみのこと嫌いなんでそ?


と聞く。



嫌いなわけないー!!!
ママお仕事忙しかったの〜〜









わたしってダメな女ね。。
何気ない相手の言動を
毎回毎回自分が愛されない証拠集めに使いたがる変態劇。


また始まるの〜〜?
カンベンしてよー!



あー悪かった俺が悪かった!

じゅんこ愛してるから
頼むからわかってくれ!!





毎回夫役の志村けんさんが
そんなことないってばあーと返すまで繰り広げられる。

 じゅんこ。もう泣かない!

(そう言って繰り返す)








つまり、
自分から、

わたし、愛されてるよね〜💖

とは言わず


相手から聞きたい。


そんなことないって〜〜!!
愛されてるってばあああ!!




だよねー
わたし悪くないし
わたし素晴らしいし
わたし愛されてるよね💖

また
お母さんが忘れたら
わたしこれやるからね!!!






っていう
一連のめんどくさいメンヘラ劇場。。





これを三十数年間毎日やっていたわけですの。


で、この遠回しに飽きて


今はすぐにこうする、
力技でも。



わたしってかわいいよね〜


わたしってスゴイよね〜


わたしって愛されてるもんね〜


あーそーでしょーそーでしょー💖




もう最初から

相手の言葉や言動を


いちいち
愛されない劇場に持ち込まずに



愛され証拠に使っていいよね。





時短です!





愛される勘違いで生きても
いいんだよね〜〜💖