昨日は大好きな聖子ちゃんのジャズコンサートに行ってきました〜〜🌺


コンサート行きたいけど
一人だとハカハカするし、

劇場とか映画館でハカハカしながらみるのも苦しいし、


そんなこんなで逃げてきた、

好きだけど
ハカハカになりたくなくて
行かないこと。



で、ここ数年は
行きたいと思った映画やコンサートにバンバン行ってみました。



映画館も月に一回夫といき、

席は出口に近い端っこを確保して安心したり、

始まる前から不安な気持ちがあるので
吐き出してみたり。


お腹が痛くなりやすいので
観劇前は食事や飲み物を取らないでみる。


そうしてるうちに慣れてきて
観劇途中でもトイレに行けるようになったり

ポップコーンやジュースをたべれなくても頼んでみたり

たとえ具合が悪くて
観劇できなくても
ここに来れた自分が嬉しくて
よしとしてきました。
(去年藤原竜也さんの舞台を一日2回みて、一回はずっとトイレ)


お薬ものんでます。





昨日の聖子ちゃん。

いく前からハカハカじゃなくて
ワクワク。

また、

わたしが今忙しすぎる日々でして、
コンサートで不安になりそうなことを考える暇がなかった!!


不安なタネを探せる時、
わたしは時間があったんだなあ。と気がつきました。



楽しいことや好きなことで毎日が
忙しく、
いちいち気にしていられないほどになっている。



自分にもそんな日が来た。

それが驚き。





聖子ちゃんはキラキラしてた。

ずっと聖子ちゃんが人生にいて、
今でもユーチューブで昔の映像見ると

子供の頃の気持ちに戻って
怖いもの知らずの自分も同時に思い出す。


スターて、存在だけで
人をこんなに楽しませるんだなあ。。

って光り輝く聖子ちゃんみて
感動しました。


帰り道はスイートメモリーズを
歌いながら
あまりにためすぎて歌い、
スイートメモリーズじゃなくなる。



9年前、こんな風にコンサートを楽しめるわたしを
想像できなかったなあ。


わたしに関わってくれた人の顔を思い出す。

聖子ちゃん40周年。
わたしも聖子ちゃんがデビューしてから40年間いろいろあったわあああ。


って感慨にふけりました。



聖子ちゃんがずっとかわいくて綺麗で、
わたしもかわいくて元気な50代になるぞー

って思いました🌺