今となっては不思議ですが


自分を否定されたり

批判されたりすれば

そちらのネガティヴだけを信じて

自分にはまるで価値がない、と

信じたのはわたし自身でした。






タイムマシーンがあるなら、



幼いわたし、

思春期のわたし、

社会に出たわたし、

恋をしたわたしに


問いたい。





あなた、それ信じたいの?と。

(わたしは誰の話も聞かないだろうけど)






で、長年


ドMの変態なので


認められたり

ただの事実や

お褒めの言葉は




何か企みがあるんじゃないかしら?と

疑う。。。







わたしには重大な悪い何かがあると思い込み、


うまくいくことは
後からとばっちりが来ることであり、


悪い妄想をしておいたほうが
安心する。





息が苦しいと

循環器科に行き、

何でもない不整脈、と言われても

まだお医者さんを信じない笑笑!!




かといって

心療内科のお薬も飲みたくなくて



具合が悪いままの自分が1番安心していた。








父は生きていることは

健康と言う。



だからわたしもそれを信じてみる。




昨日、カナダに行く、と決めてみた。



ハカハカする、も
え?でもあれやこれやどうするの?

も後回し。


とにかく飛行機に乗って
カナダに行く、と決めただけだ。。


どうなるんだろ。
わからないけど


赤毛のアンのあの島に行きたい、を
叶えたいなあ。と思う。