トークショースナック東京のスタッフさんのひとり、

ゆみちゃん。(えもりゆみこさん)


現在心屋カウンセラーさんでも活躍しています。





ゆみちゃんと初めてのご縁は、

わたしの声サロンに去年参加してきてくれたこと。




声サロン、て

まさに声だけのおつきあいでして、


声のトーンや話し方や

緊張感や、楽しさや、真剣さが伝わってくる。





そこに、
しゃがれた声の女性が初参加しました。





ゆみですー
こんな声ですー
なかなか声が出づらいんですー、と。






ゆみちゃんからは

最初からあったかいものを感じたんです。





ゆみちゃんは甲状腺の病気で手術したために
声がしゃがれているんですね。

で、その声で話し始めると
わたしも集中してきく。

ゆみちゃんも伝えようと、その気持ちが伝わってくる。

時々周りの音が混じれば聞こえづらいし、
聞こえづらいほど、
ゆみちゃんの声をききたくなる。


で、かわいいし、セクシーボイスだともおもっています。



何度かお話ししたり、

Beトレ会場で声かけてもらったりしてるうちに

もっとお話ししてみたいな、とおもっていました。



ゆみちゃんの声と、
会った時の優しいイメージがなんとも心地よいのです。





ゆみちゃんに

ゆみちゃんの声が好き、とも伝えました。


わたしからしたら
ゆみちゃんの声は
初めて会った最初のゆみちゃんです。

顔も知らない。
声だけで、ああ、いいなあ、て
思うことありませんか?



最近アメブロさんの新機能で
声ブログがありまして
さおりんが始めていまして



これだけはないだろうと
思っていたゆみちゃんが、
やるみたいです!!





ゆみちゃんは、
素直で等身大で、
こんなことが悩みなのー!
と言えるカウンセラーさんです。

そこがホッとするなあ、とおもっています。

左がゆみちゃん

右のメガネかけてるのがしえる





↓ゆみちゃんが声のこと書いてくれてます。



わたしが、1番嫌だな、こわいな、

バレたら大変

ありえないなあっておもっていたのは




自分がメンタルが弱い、不安定、

すぐに体調が悪くなる、

人前で震えたり、挙動不審になる、

息苦しい、

ぽっちゃりした体つき、

斜視の目、

話が飛ぶこと、



などなど。 

これらを晒したり、
さらけ出したり
人に伝えること。


人前に出るといろんなことに自分がダメ出しして
いつも苦しかったんです。

全部違う自分にならないと
恥ずかしくてでられない、と思い込んでいました。








で、これら、すべてを

わたしが自分で面白がってみよう、から始まり

今ではまあ、好きだなあ。くらいにまでなりました。




わたしが隠しておきたかったことは

全部チャームポイントにしたら

目の前の人からもそう言われるように

世界は見えてきました。




今ある全てが

自分自身なら、

ずっと完璧で存在している。



それに気づくのは

自分だけ。





わたしのチャームポイントは
わたしが1番隠したいところだった。




ありえなーい
そうおもったら、当たり!かもしれません。