わかるぅー!




わたしもわかりたいのにわからなくて、

ムズムズしてたんです。




愛されてる、てなあに?

自分は素晴らしい、ってなあに?





ってずっと”理解”したかった。

思考で、理論で。



危ない橋はもう渡りたくない。

これ以上傷つきたくない。









で、

わかんないまんま、

とりあえずなんとなく頭でうっすらと


こうなのかしら?


ってまんま、やりだしたんです。



もう崖っぷちなら、
今までのやり方ではないのだなあ。と。









とにかく今までのやり方は

捨ててみて


あらゆるありえないと思っていたことをやる。





最初はわたしの弱さをだしてみることから。

こちらは20代はずっと自己紹介してきてて

なるほど、わたしが弱さを見せても

人は嫌がるどころか安心してくれてました。








次は怖さをだしてみる。

30代はこれ。

スーパースターの言う、

このまんまで素晴らしい、にだんだん近づいてきた。






で、

自分の弱さ、怖さ、暗さ、腹黒さ、陰湿さ、意地悪、できない、


陰、負、の部分をまずだして


それも自分だと腑に落ちてきた。







そして次は


自分のすごいところ、

美しいところ、

かわいいところ、

賢いところ、

好きなところ、



光やポジティブなわたしをも

認めて、堂々とだしてみる。






これ

光も陰も、
まるっと受け入れてみると、、




心が風になる。。




あ!これか!!!


ってなる瞬間


腑に落ちること。

オセロが次々裏返ることがおきる。






わからないまんま、を

悪いことにしなくていいし


わからないまんま、

やってみていい。




わかろうとして
わからなかった何十年も。


それだけこだわりが強く

頑固なわたしが

クルッとひっくり返ったたくさんのこと。


まだまだこだわり続ける
たくさんのこと。



中途半端なまんまでも
幸せにもなれる。


そして中途半端な良いところは

まだまだストーリーは

面白い展開を残してるということ。






だから、

わからないまんま

まだまだなわたしを楽しんでいる途中🌺



マシューのパフスリーブ。
わかる人だけわかる。




こだわり頑固なわたしだからこそ
面白い発想もある🌺