スーパースターの毎日伝えてること。

土台。

あり方。






わたしは
あり方ってなんなんだ?って
ずーっとわからなかった。









わたしは罵倒される人間。


わたしは気持ち悪い人間。


わたしは嫌われる人間。


わたしはいじめられる人間。


わたしは惨めな思いをする人間。


わたしは被害者。



ずっとこんな人だって決めて生きてきた。

自分が決めて思い込んできたことすら、

知らなかった。




全部周りの人のせい。

全部環境のせい。





父はいつも人のせいにするな!と言った。





人のせいにするのが大好きだった。
そこだけは、
わたしは関係ないと思ってた。

だってあんなこともこんなこともされたのに。って。

1000%事実だ!!って。









こんなわたしの方が愛される、っても思ってきた。

惨めで可哀想でいつも被害者な方が

人は優しくしてくれると。






毎日自分の決めたイメージで生きて

自分に、他人に、嘘ばかりついていたら

しんどくなった。











わたしはどんな人間か?






ここを変えてみる。
そして何もかもその思い込みで回り始める。






わたしは、、


もしかしたら、ひょっとすると


このままでイケるんじゃね。。?!

という疑いからでもいい。



このまんまで、素のまんまで

生きられるんじゃね???







そしたら試してみる。

こんなんじゃダメでしょ?ていうわたしのまんま。






ハカハカしたまま助けてもらってみる。
ハカハカしたら人はわたしを恐れて離れちゃうのか?

なんだ!助けられたじゃん!
なんだ!8割助けてくれるんじゃん!
100%鼻で笑われてスルーされなかったじゃん!



オドオドしたまま人前で話してみる。


誰もバカにしないじゃん!
びっくりしてる人もいる。

でも、自分と同じような人がいて安心した、
って言われたじゃん!







好きな服着てみる

イヤミもあるけど
かわいいっても言われたじゃん!



好きなことやり続けて表現してみる

賛否があるけど

賛成してくれて応援する人もたっくさん
いるじゃん!




もしかしてだけど?

もしかしてだけど。。


これっておいらは

愛されてんじゃないの?!?!


(どぶろっくメソッド)







〇〇に何入れようか。




ここを変えたら

景色が変わる。


オセロの黒が、白に一気に変わるように。







素晴らしくて
ダメなところも
大したことないのも

このまんま受け入れて

このまんま愛される人生。



トークショースナック金沢