{F40D954D-9B02-419C-B58B-A5B4E3BF7BD9}


わたしの心地よい気分は。。


安心

喜び

楽しさ

ワクワク

ときめき

快感

嬉しさ

感動


涙流すこと


などなど





{C22B15C0-A25F-424B-86AB-B65203AEDF44}



お金は目的じゃない


心地よい気分になるための手段のひとつ



手段として必要な大切な親友。




そう思ってお付き合いする。




お金を稼ぐのは

わたしを大事にするため。


わたしの心地よい気分になるために必要。



目的じゃなく
気もちにならせてくれる何かを
交換するもの。







心地よさは



表現してる時間。



紙とペン。



スマホのラインのやりとり。



ソフトクリーム。



午後のお昼寝。



娘の頭を撫でること。


帰宅して鍵穴に鍵を差し込む瞬間。


待ち合わせ場所に待ち人が来た時。









このことに気がついたのは

イヤなことばかりして

自分の気もちがわからなくなった絶望期。

死んだように生きたこと。






生き返らせるために
わたしがしたことは


イヤなことをやめて
好きなことやること



もう誰に反対されても
批判受けようと

生き返らせるために
とことんやる



身につけるもの、
シャンプー、
口に入れるもの、
口から発するもの、

そして半径3メートル。



好きなことだけしてみてる。




お金はオマケ。

そんな風にあとからあとからついてきた。

わたしが楽しくなって無我夢中になって

自分がパワースポットになったら。




昨日のツキイチ声サロンで話したこと。
確かこんなことでした。


心地よい気分になる。

それはとてもシンプルなことです。





残席1