今でもパニック症なんですか?

とよく聞かれます。




ハイ!バリバリ現役ですっっ



特に1人での外出は

行く前はトイレに何回も行き

死ぬか生きるかの悶絶をしています。





ただ、


人前に出ることや、

人前で話すことも、


同じくらいの恐怖だったのが

ある日はハカハカ(緊張)しないで話せたり、

最初だけハカハカに変わったり、

トークショーの前にご飯食べられたり
(以前は前日から食べられなかった)

3年前は1ヶ月間悶絶しっぱなしだったのに
比べると

今はとっても楽しくハカハカしています。


(楽しくなったきっかけは2016年のトークイベントで緊張のあまり、話せなくなり開始五分で
消えたことでした。

わたしが話さなくなってハカハカしていても
皆さんがそれに対して温かく見守ってくれて

アレが面白かったよ、と言ってくれて
衝撃を受けたのでした)




今もトークショーは

当日まで体調が不安で

また迷惑をかけるかもしれないという損を

感じながら臨んでいます。




そしたら、
プロ野球選手の方にも
パニック症の方がいて!

毎回吐いてるんだそうですっ

パニック症でも好きなことをする

そして皆から応援される代表ですね🌺