才能はかけ算。だと思っています。




わたしの場合は、
ハカハカでパニック症があり、
いまだに人前で話したり、外出を1人でするのが恐怖だったり、

斜視の目や、
オドオドしちゃうところや、
何に対しても、繊細で敏感に反応して、


自分は人と何か違う言動をしては、
目立ってしまい、
それが嫌で、
なんとか目立たぬように
生きてきたこと。




そうして、
そんな隠しておきたい秘部を
全部出して、

自分を丸ごと好きになってみよう!って

体当たりでやってきて

今がある。








あ、全部わたしのチャームポイントだったんだあ。


と、1つ1つみとめてきました。






そしてそんな多面的な魅力、
1つ1つに、
 
ハカハカした
パニック症の仲間がきたり、

斜視とか、
体のコンプレックスに共感してくれたり、

ファッションとか
同世代であるとか、
子育てで同じような経験された方
わたしたち、夫婦のやりとりをみて、楽しいと思う方、
親子の関係に共感してる方、
イラストレーターの方、
起業したい方、


そんなわたしのいろんな魅力に
たくさんの方が会いにきて
話を聞きたいといってくれています。





で、

うつ夫婦さおりんも、

うつの体験がある方、

うつから元気になった方、

夫婦でうつな方、

看護師さん、(さおりんは元看護婦長さん)

うつでお薬飲んでいる方、
減薬中の方、
お薬飲んでいたけどやめた方、

うつっぽいけど
誰にも相談できない方、

季節により体調が不安定で
気分が落ち込みやすい方



そんな人たちの、
光になるのがさおりんだと思っています。



さおりんは
旦那さんと知り合い、
初めて恋をして40代で結婚しました。


看護師さんから、
初恋で結婚して、
うつになり、
旦那さんもうつになり、

ふたりで仕事を辞めて
貯金を好きなことだけにつかい、
会いたい人に直感で会いにいき、
休みたい時はずって休んで

いま、旦那さんもくすりを減薬してやめて、

ふたりで畑で野菜も育てています。





2人はいつも喧嘩したり仲直りしたり
特にさおりんは、
旦那さんつよぽんに暴言吐いたり!
しながら日常を丁寧に生きてる。



さおりんに会えば、
波乱万丈な人生を楽しく語ってくれます。

繊細でたくましいさおりんにあってみてね🌺