わたしの本、

アメブロパトロールしてたくさんの感想見つけてよんでおります🌺🌺


この方は高校生の娘ちゃんも
よんでくれたそうです!


う、うれしい♡







本を書いた時に、

家族で読めたらいいなあ〜と

思っていました。




わたしは短大生の時に心理学の授業はちんぷんかんぷんで、
見事に単位を取れませんでした。

英語の成績も悪くて、同じく単位を落とした。



で、大人になり

言葉に興味を持ち、

言葉の背景にある文化がおもしろいなあ、

と思い、


わからないまんま外国人とつたない英語で
コミュニケーションしていき、

簡単な会話ができるようになったり、




心理学の勉強や
セミナーに通ったことはないけれど


気持ちを感じることが
新しい生きる歓びで
追求していたら

表現することが生きることみたいに思っています。




机上の勉強より

頭ではわからないから
やってみて、
わかってくるタイプです。



やったことじゃないと
表現もできない。












あ。脱線!






わたしの本はただの体験談です。

なので、

こうしたらいいよ、とオススメもしませんし、


わたしはこんなことして、
今こうです、


とお伝えしています。





合う人も、合わない人いる。






わたしもそうだから。 











で、



わたしの体験したことが、


もしかしたら、






誰かには

選択肢が広がることだったり、






誰かには

肩の力がぬけるようなことだったり、







誰かには


おもしろいことだったりする










そして、

ありえない!







と言われることはわたしにとって賛美です。










ありえないことを

ひとつひとつしてきた自覚がある。








いくつものトンネルを超えて、



自由になったから。










また感想きかせてね🌺ありがとにゃん





ポップを置かせていただいてる書店さんです🌺
関西ポップ隊、でれちゃんが動いてくれました。
皆さんお近くに来た際は
みてみてね🌺