今日はしーくんこと
椎原崇さんの講演会にいって来ました🌸🌸

ブログもメルマガもめちゃ面白くて
独特な角度から自分らしく生きるコツを
教えてくれてます🌸

経歴もおもしろい 
中卒で元パチプロ
今はいくつかの飲食店のオーナー
経営コンサルタント

0歳の娘ちゃんのパパの顔もある!






講演会とか
じっとしてなきゃいけないんじゃないか?!
とハカハカしてたけれど
(じっとするのが苦手)
一緒に行ったゆーちゃんや大ちゃんとふざけてたら
ワークが始まり
それも楽しくてリラックスしてしまいました🌸


しーくんの話で
にゃるほどー!!
てなったのは

時代の流れのお話!!!
最近気になっていたことが
言語化されてめちゃ納得しました。

前の時代をアンチするものが
次の時代の主流になる

たしかに!

わたしは期間がよくわからなかったんだけれど

今日のしーくんの話で腑に落ちた。




100年単位のレベルで主流になっていたものは
同じ年単位で次の主流になるはず。


あ!そうかそうかああああ!
てパカン!でした。

だから、
ファッションのサイクルは短期間で主流が
次々変わってる!


教育はずっとずーーっと
みんなが同じ、というほうが
時代的に楽だったからその主流で
ずっときていて

これからは
個々が自分らしく生きていく時代🌸🌸
この時代がずっと続くといいなあ。。


そのほかにも
しーくんが自分らしく生きようとしたきっかけの
居酒屋の話や

自分に降参する3つの話、

などなど。



例え話も面白くて
時間があっという間に過ぎたのでした。
また行きたいわあああ

素晴らしい自分に降参しよう〜〜♡


{63274269-ACFB-4E29-91A7-CACDD3376E97}

{A764F5FF-4D0E-4F15-A392-DCDDF33E7B05}

{C2FBCCC1-170C-4C88-B8E6-C351772576A1}

{0467E7F5-5F31-4EC2-8B4D-900123D459FB}
スナックじゃないよお🌸🌸



{BA93CB9D-916E-4DCB-8EF6-7A579D91DF6F}
ハンバーグ後のパフェ越しの大ちゃん



{B9CBC9B2-03D9-43AD-8A1A-9C2F4372F0DD}
卵だけ後で食べる