≪声サロン音声公開≫
Youtube 【 Meg チャンネル】

新作、公開!


自分に買うものは罪悪感がないけれど

なぜか娘に買ったアレには
元取りたいっ!!

お金の謎。





お金って

このくらいの価値があるよね、て

みんなで信用をつけた紙切れやコイン。




かたちあるもの、
かたちのないもの、に
気持ちを乗せて
価値を交換するときに便利なものの一つ。



昔はお金の代わりに
作物とか木の実をあげていたのかな?




で、自分の欲しいものには使えるけれど


娘の好き、欲しい、楽しい、嬉しい、安心、に

使うときに

わたし、はどんな気持ちになるの?



自分はどんな気持ちと交換してるの?



の、お金と気持ちのお話。


{AE65241C-33A6-4305-A499-12C2AF6FAC34}
チーズケーキを作る間、愛おしい気持ちで満たされる。

チーズケーキの材料を
お金で支払う。

この満ち足りた時間を過ごすために。


声サロン2月生募集中🌺


『娘のサックス元取りママ』25分56秒







元祖!元取り先生
お金の話


声サロンは15人前後の人たちとわたしで
1ヶ月約10回グループLINEの音声通話を使って
お話するサービスです。

1回だいたい90分、
1回で、3~5人の人たちとわたし対、誰か一人で話します。
誰かが話すとき、他の人はだいたい聞いています。

オープンカウンセリングのようになるときもあるし
前回のハカハカミッションの報告を教えてくれたり

ただただ笑い話をしたりする回もあります。

1ヶ月50人分くらい録音しています。
サロンメンバーは録音は全て聞けます。
(参加できない日があってもきけます)

日中希望、夜希望を一応とりますが
わたしがその月に合わせて
昼と夜の割合を決めて、
参加者は参加できる日に自由に参加できます。
参加できない日は録音を全て聞けます。

何回もお話できる人もいたり
一回も話さないで聞く専門の人もいます。

カキコミサロンもあり、
そちらでは自由におしゃべりができたり
わたしがいない日もメンバーで声サロンもできます。

一人一人
ハカハカが違うように
トライしたいことも違うので
月にこれをやる、と決めたメンバーを皆で励ましたりしていますよ
(お母さんに伝えてみる、とか、
会社の人に伝えてみる、とか)

(わたしも外出が怖いときに助けてもらいます)

質問がある方は
コメント欄かメッセージくださいね。
ブログでおこたえします🌺


声サロン申し込みはこちら
二月から始まります

お話会でわたしの話を聞きたい方はこちら