わたしが初めてスーパースターの講演会に行ったのは

2年半くらい前の2015年です。



茨城の結城市で開催された講演会に

どうしても行きたくて

お礼を一言言いたくて

母に頼んで来てもらい、

結城市まで一緒に行きました。



それまで家に引きこもり、

無料のブログやブックオフや本屋さんで買った本をむさぼり読んで

この人の言っていることは本当にわたしの人生にも通用するんだろうか?

と実験を始めていました。



毎日毎日ブログ読んで、

暗記してやる、と本を各部屋に置いて

トイレやお風呂でも読む。



とにかく時間だけがあって

今より目も良くて

スーパースター漬けにした。

そのあとはテレビでもスーパースターを見た。

ノートに書いて、

お父さんみたいになってもいい、

お母さんを捨ててもいい、

とつぶやいた。




そして講演会に初めて出かけて

あんなに頭でわかってきたようなことが

実際に同じ空間で話を聞いて、

わたしも声に出して、

笑ったり泣いたりして

感動しました。




きっとわたしのような人がたくさんいます。

スーパースターには
無料のコンテンツがたくさんあり

会いに行かなくても

こんな風に毎日発信してもらって
頭ではわかるんです。

わかった気になれるんです。





スーパースターに会ってから

人生を好きに生きる生き様に触れて

自分もこれでいい、と

ただ素直に生きる許可をしています。




会ってわかることがある

今を生きる人間同士、

同じ会場で呼吸する。





5年間講演会で

全国に会いにきてくれてありがとにゃん🌺



わたしの命の恩人、

生き様先生、


スーパースターの最後の講演会は今日です。


{6801D508-AB09-49A6-9D36-239BB44B5001}

{F62D187C-D7C1-4DD0-A37A-7A608568FFE5}