わたしはお金に困ったことがない。




困った、という記憶がない。



それでよく質問うけたりしますが



感じ方、なのかなあ、と思います。








短大を出た後に小さな広告代理店に入りました。

1ヶ月のお給料は手取りで12万くらいでした。

たしか家賃は五万くらいで生活していたと思います。

月の終わりになると1000円もあったかなあ??






で、お金に困ったという気持ちになったことがありません。




会社の人はいつもご馳走してくれたし

洋服は当時付き合っていた夫に買ってもらっていました。




結婚してから
何も考えずに使っていて



ある日夫のお給料が家賃より少なくて

ちゃんと管理しろーと呆れられました。

通帳を見ていなくて

そういうことを知らなかったのです。



通帳を見てなかった、のは去年の話です。
おととしだったかしら?




で、わたしはその時なにを感じたか、というと



なんだ。記帳しない方が


(数字を意識しないでいる方が)
心配しなくていいな!て


本気で思いました。笑笑







お金もエネルギーていうけれど

わたしはエネルギーとかよくわからないのです。

ただ、お金はいろんな人を旅してる。




ありがとうの代わりの紙やコイン



だから、誰かが喜ぶ証みたいなもの。




誰かが喜ぶ時は

まずわたしがそうである時







だからまずはわたし。

わたしを満たすことから。




自分が満ち足りていたら
困らない

困る、という気持ちにまずならない。





満ち足りるは幸せな気持ちだから。




こっこちゃんのお金シリーズ面白いです🌺





これも面白いよ〜〜🌺


ケチな自分に悩むあなたへ|「人生を楽しむ力」を鍛えよう♪心屋流でどこにいても自分のままで人生を楽しむ方法 ~Home Away From Home~
/homeawayfromhome/entry-12315426515.html