今回もしえるが議事録レポしてくれました🌺ありがとにゃーん♡




なにか嫌なことが起きた時。

最近は、月のせい。全部月のせい、新月満月のせいにしちゃうのね。地殻変動のせい。


・わたし含め、きっとみんな真面目だし、心理学が好きだから自分の中に原因を探しがちだけど、「たまたま、よ」



★Tちゃんの名言「男の傷は男で癒す」★



・何にしても「罪悪感があるかないか」人の話を聞く時には、そこを見る、聞く。


不倫てだめ?

恋人何人もいたらだめ?

仕事辞めたらだめ?

どう思ってる?などなど。


・彼がオラオラ系。やさしい。

ヤンキーの人は早い時期になんでも出した分、早くに悟りを開いていると感じてる。


・自分がハカハカするを公開したり出すのが嫌だった、これだけはね。でもそれ出したら同じような人がバーッと来た。


・バレたくない部分を出す。宝物だから。


・先に出す。こういう話を全出ししてこそ。


・その人のいろんな要素がかけ算になるんだね→全然違うカテゴリー。かぶらない。


・(Tちゃんには罪悪感がないから)罪悪感持って恋愛したりつき合っている人には光。


・Tちゃんの娘ちゃんの名言「ママの悩みなんてアリンコなのよ」


・お母さんって勝手なこと言うよね。自分もいろんなことしてきたクセに。

(男性と付き合う時に色々言われてきた人が多い)


・「自分のことが好きな人しか来ない」と設定している、紙に書く、刻み込む。

(不安だったから、攻撃しにくるんじゃないか?とも思ってた時期がある)



・恋はパワフル。恋してると、なんでもいい、みたいな、るんるんしちゃうから。不思議なパワーが生まれる。


・まずは形式とか結婚より恋!恋が楽しい。

(途中Wi-Fiが不調になり聴き逃してます)


・いろんな体験をする、うまくいってもうまくいかなくても。


・「誰かを好きになる」という時間がいいのかもね。


・みんな、お姫様と自虐したりおもしろい、がある。無いことにしてるけど、ホントはある。


・コンパなどで自虐しておもしろい人になりやすい場合、日頃からお姫様になっておく=お姫様慣れしておく。


・見えない部分から可愛らしくしていく。


・仕事で嫌な人に会う前にきゅんとした下着付けていく!心の中から可愛くしていく。今戦いモードだから→自分がキュンキュンした心持ちで行くと(相手も)変わるかも。


・Meg.さんの中では、松居一代さんフィーバー。松居一代かトム・クルーズか。

いつもあの音楽なる。