元看護婦長のさおりん。

初めてスナックに来てから
めきめき鬱でキラキラした姿をみせてくれる。

初スナック後、
夫も鬱になりましたあ♡と報告を受ける。



人生で何かが起こった時に

どう受け止めてみるか?



わたしがハカハカしすぎて

道端で倒れた時、(20年前)


まさかこのハカハカを全世界に面白がって発信するとは思っても見なかった。


ある日このままのわたしで一生生きていい、と
自分が決めて、どんなわたしもさらけ出して
泣いたり笑ったり凹んだりしながらいたら、

いつの間にかハカハカのめぐちゃんと呼ばれて、
わたしの体験を聞いたり 
ただ会いに来てくれて
安心したあ、とか勇気ありがとうと言われる


つまり、わたしをどん底に陥れて

外に一歩も出られない

憎きハカハカが、わたしのチャームポイントだったのだあ。



さおりんにも、わたしと同じ魅力がある。

しかも夫婦で鬱!!!

面白いでそー笑笑