{19481086-2900-4DAB-A13B-E739B58274CE}

{0C0DF303-4D01-4755-9325-932391709E10}

{7C683E88-6841-4F49-868F-5ACAFE775CC7}

{940C8CB6-83C8-4DCE-9FD1-8D5E03825255}

{CB7A78EF-8540-49CE-871C-4D2CF8ED459C}

{C4E830A8-F4F6-4A6D-A3D6-D3454F3681DD}

{C73B690B-D181-4288-9EC2-3E8DE8B60736}

{4F51835F-AF9D-4A0B-A1AF-14D689D5E5D0}

{A08A280A-ABE2-46BF-9D2E-0569B7A7A9BC}

人生で、一番最初に出会った女性はお母さん。


お母さんが最初に出会う、大好きな人





大好きな人の言うこと、


ききたかった



きいたり、受け入れたりして


喜ばれたと思ってた




また、お母さんより好きな人に出会って、 



家庭を築いていく




で、築き方をワンパターンでしか経験していない




相手の話や、要求をただ受け入れるか、


または、腹のなかで沸々と湧き上がる気持ちに蓋をしながら

表面は何も感じないふりをして


相手に察してもらいたいと思いながら


物分かりの良いおとなのふりをするか





目の前にいる人はいつも

自分とひとつになる




私も、

父が見せたくれた怒り

母が見せてくれた腹黒さ

一度わたしに全部戻してみることから。



全部ある、と知り


全部私なんだ、と自覚してみることから





一歳の娘ちゃんが出会う初めての男性は

ユウスケ君



同じ人間同士、どんな気持ちになるか


自己紹介の旅の始まり


奥さんともなんでも話してみて


変化を感じ合いながら


一日一日築いていく家族生活の旅