花子さん、普段は朝ごはん食べたら15時くらいまで寝ていますが、

今日は張り切って病院行ってきました。


処方されている抗生剤はなかなか上手く飲めなく、症状が悪化えーん

脂漏性皮膚炎でした。


先生には薬が飲めないなら塗り薬とシャンプーで様子見と言われて


油でゴワゴワした部分にはクレンジングを出していただきました。




帰ってきたら、早速シャンプー頑張りました。

油が浮いていた部分は綺麗になりましたが、お顔のシワの間はやり過ぎたのか真っ赤に。


お腹の部分は黄色いかさぶたのようなものが取れてキレイになりましたが、こちらも真っ赤。


後は塗り薬とまめなシャンプー、アマニ油でこれ以上悪化させないように頑張ります。