朝目が覚めタバコを吸いに共同ベランダに行くと昨日の須藤久がいた、、

素直に昨日はごめんなさいと頭を下げてジャパニーズアポロジャイズをしました

須藤ゆるてくれたかなぁ
ネバーマインド、でも裏口から入ってねと




気を取り直し今日は有名な観光スポット、バグスの滝を見に行くぜ

その前に飯



チョーメンライス

W炭水化物は異常な食い合わせなのは大和男子以外世界の常識らしい

頼んだ時に3回おじさんに確認された


チョーメン&ライス、、、ライス、、?

ライス?

イエス

チョーメン、、アンド、ライス?

い、イエス

ライスOK、、?








顔を曇らせ首を傾げ厨房に向かった


そんなにおかしいことなんかなぁ笑?

一平ちゃんとご飯なんて最高な完全スタミナ食じゃんよ



そう俺は焼きそばとご飯をどうしても一緒に食いたかったんだ



俺の予想は大当たり
むっちゃあう


炒めた麺と米が争うように細い食道というトンネルで渋滞を起こす

その苦しさに生きてる幸せを感じおもむろに冷たい水でそれを流し込むと


もうね、幸せ



さあ山を登ろう
山はたくさんある







登っても登ってもやま、、


きついんだよ、、こんなにも山登りがきついなんて思わなかった

時折重たい荷物を背負ったおじさんと重たい荷物を背負ったロバとすれちがう


何時?なんて聞いてくる


この人たちすごいなぁ
屁でもないんだろうや




これは別日の写真だけどこんな感じです


ひたすら登り酸欠と生まれつきの才能、小児喘息を発動しそうになりながら(強すぎる能力ゆえピンチの時にしか自然発動しないよう封印しました。)3分の2ほど登る





もういいか、ここいらでいいか

過去の劣等感が俺を引きずりこむ

避れ餓鬼共俺は登る
いつか「あっあんときの山登りきつかったっぺなぁ、それにくらべりゃこんなもんへでもねぇべなぁ、なぁかあちゃん。」

そんな日がいつかくる
そう願い豆粒ほどに見える頂上の小屋を目指し歩いた


自分を勇気付けてくれるのは過去の自分だけだ

粋も甘いも失敗も成功も罪も罰も己を慈しめてくれるの己の過去だけだ


そして約2時間後
頂上に着いた



読めないけどね
きっと、よくできました💮
とか書いてあんのかな

それとも、いちいち喜ぶなby仏陀

とかかな

チベット語に明るい人僕に知恵を分けてください


頂上で飲んだフルーツジュースとたばこ
最高だったなぁ

いつかルパンと次元が強敵の殺し屋に打ち勝った時に言ってた、何故俺たちは戦うのかって話になり

る&次「美味いたばこを吸うためさ」

かっちょいい〜




まあ俺はおそらく二度と登らんけどね




そして夕方からは昨日のお店、クキワラヘ

クキワラってなんなんだろう
イントネーションはすぐ死ぬハリウッド映画のヤクザニンジャの名前みたいだけど


今日もかましてやったぜ
誰も聞いてないけど





いつのまにか仲良くなってたブラジル人の名前忘れちゃった、、

察して。この顔見て察して、この無明を脱し色即是空を受け入れ多幸感に溢れた顔を
分かち合ったマイブラザー

てかまじで顔似てる気がする

※肉体関係はありません

てな感じで


私は気づけば宿の上で天井を見つめていた


そしてとんでもない約束をしてしまったのだ


マヌ「明日山登ってギター弾こうぜ!朝の9時に迎えに行くな!」

俺「オッケーマイブラザー...」








これが地獄の始まりだとは






to be continued
ヒマラヤ