ポリプテルス ビキールspコリバ | アクアリウムと時々人生

アクアリウムと時々人生

趣味でアクアリウムやってます(^^)
まだまだ新米アクアリストなので、失敗したり泣いたりしながらです(-""-;)
あたたかく見守っていただければと思います!!

こんにちはー


最近また、
少しアクア熱が上がりそうです(笑)

あれしようかな~
これしようかな~
と、
仕事中とか、
休み時間とか、
お風呂の時も、
寝る前も、
考えてます(* ̄ー ̄)


ってのも、
90㎝水槽のレッドロックですが、
やっぱり掃除が面倒だなー
と。

去年の6月から敷き始めたわけですが、
またベアタンクに戻そうかなー。。。
って考えたり。

ベアタンクにしても、
底面がガラスで反射してては色飛んじゃうし…
黒に加工する?
どうやって?
塩ビ板を張り付けちゃうのは嫌だなぁ…

かといって、
レッドロックを敷いてからというもの、
濾過環境が良くなり、
それまでの濁りが無くなって、
素晴らしい状況にある今、
せっかく底面濾材として活躍中のレッドロックを取り払うのはナンセンス。。。

濾過システムの追加は考えて無いし。。。

んじゃあ…

とりあえずは、このままで…??


考えるときりがないです(;´∀`)



そんな時は魚を眺めよう!と(^.^)

ビキールspコリバのつくしちゃんは
良い感じに成長中です( ´∀`)
やっぱり模様が好みな感じです(^ー^)
カッコええな~☆☆☆

飼い主ながら、
カッコええな~☆☆☆(笑)


一応、セミショートとして購入したので、
そこまでデカくはならないと思います(^^;
にしても、頭小さいな~(;´∀`)
成長過程での体のバランスが変なのは
しょうがないですけど💦


つくし「どしたの??」
なんか見て来ました(笑)
なつっこくて、とってもかわいい子♪




それでは~