謎の貝???と手作りケーキ | アクアリウムと時々人生

アクアリウムと時々人生

趣味でアクアリウムやってます(^^)
まだまだ新米アクアリストなので、失敗したり泣いたりしながらです(-""-;)
あたたかく見守っていただければと思います!!

こんにちはー


最近、気になっている事。


海水水槽に、
謎の貝が出現…((((;゜Д゜)))

一枚貝の仲間???
とにかく、突然現れました(ーー;)

不思議に思ってると、、、


もう一匹おった(|| ゜Д゜)


と、と、取り敢えず、
そっと見守ります。。。




そういえば、
昨日のブログに書いていた、
手作りケーキの写真見てください~

卒業祝い用にデコレーションした
オペラ風ケーキです☆

グラサージュも不得意だし、
デコレーションも不得意(;´∀`)
だけど、味はまあまあ良い感じでした(^.^)


参考までに、
挟んだ中身の紹介
下から
①ビスキュイジョコンド(ショコラ)+コーヒー液
②ビターチョコ+ナッツのガナッシュ
③マスカルポーネチーズクリーム
④ビスキュイジョコンド(ショコラ)+コーヒー液
⑤ラムレーズンショコラマスカルポーネチーズクリーム
⑥ビスキュイジョコンド(ショコラ)+コーヒー液
⑦ミルクチョコガナッシュ
⑧マスカルポーネチーズクリーム
⑨ビスキュイジョコンド(ショコラ)+コーヒー液
⑩ナッツショコラマスカルポーネチーズクリーム
⑪ビター+ミルクチョコのグラサージュ

バタークリームは入れませんでした(^^;
なので、あくまでも、オペラ風(笑)
下から3番目にマスカルポーネチーズクリームを挟んだのは失敗でした💦
食べる時にフォークを入れると、
柔らかいマスカルポーネチーズ層がズリっと滑ってしまって、
少し形が崩れてしまいました…
柔らかいのは上の層にするべきですね(^^;

いろいろ勉強です(;´∀`)


近く、いちごのデコレーションケーキも作る予定なので、
ジェノワーズを失敗しないで焼けるといいのですが(ーー;)

がんばろ~🎵




それでは~