プロテインスイマー稼働 | アクアリウムと時々人生

アクアリウムと時々人生

趣味でアクアリウムやってます(^^)
まだまだ新米アクアリストなので、失敗したり泣いたりしながらです(-""-;)
あたたかく見守っていただければと思います!!

こんにちはー



自作したプロテインスキマー
(左奥の筒)
ですが、
設置し稼働したばかりでは
数時間経っても泡が上がって来ず、
えーーー…(・・;)
なんかミスった???
と動揺していたのですが、
1日経ってみると、


モコモコあわわ♪
モコあわわ~♪♪

泡が上がってきました(笑)☆☆


泡を溜める容器にも少し流れて来てます☆
まだほとんど溜まってませんが、
色からすると、
ちょっとオーバースキムぎみなのかな(^^;

様子を見て調節が必要ですね(; ̄ー ̄A

だけど、
設計図無し、適当、有り合わせ材料でも
ちゃんとプロテインスキマー作れました~(^^)v

自分、YDKじゃん~(笑)
とかって(笑)

ま、学生の頃から、
図工、技術・家庭科、美術はいつも成績優秀だったので(笑)

何でも無い物と食べたい物は作るをモットーにしてるので、
今後もいろいろ作れるものはチャレンジしていきたいと思います\(^^)/





それでは~