90㎝水槽の様子 | アクアリウムと時々人生

アクアリウムと時々人生

趣味でアクアリウムやってます(^^)
まだまだ新米アクアリストなので、失敗したり泣いたりしながらです(-""-;)
あたたかく見守っていただければと思います!!

こんばんはー

今日は、90㎝水槽の現在の様子から(^.^)

全員集合ー!!

はーい!
スポガーのようじ
Po.セネガルスの龍
Po.デルヘジィの竜
Po.オルナティピンニスのごま
長細4匹組はいつも仲良し☆


龍と竜ちゃん☆


ようじはこんなに大きくなりました\(^o^)/
家に来て1年半くらい。爪楊枝サイズだったことを考えると、何百倍になったんだ(・・;)?

体長は約30㎝

ごまちゃんも負けじと大きくなったでしょ♪


で、奥にちょこんと写っている
この人。いや、この魚(笑)

ダトニオプラスワンのキョロちゃん(^^;

写真を撮るためにライトを付けた所、このとこり。。。(-""-;)

普段はライトを消しているので、絶好調なのですがね~💦



この通り↑
ライトを消すとシマシマ良好!絶好調!!
まだ赤虫しか食べない悪い子です(泣)
まだ8㎝位なので、もう少し大きくなったら人工飼料にチャレンジしてみます!!


そんで、シレット映りこんでいるパールグラミーのサブ君(^^;
そう。プルクラのじょーと一緒に住んでいたのですが、こっちに引っ越ししていました(^.^)

初めは他の肉食魚との距離感が分からず、攻撃されたのか、ヒレ裂けがあったりしましたが、今は全くいざこざなく、健康そのもの(笑)
色もいい感じ☆
尻びれも立派に伸びています(^^)


たいへん穏やかな90㎝水槽(* ̄∇ ̄)

ライトを付けているとグリーンウォーターになったゃいますが、
ライト無しでも問題ないし~(笑)

皆ちょっとずつ成長中♪


あー。そろそろフィッシュレットの掃除をしなければです(笑)


では~!