こんばんは、2度目の投稿です。
一昨日、8月13日に日本武道館にて「内田彩」さんのライブが開催されました。
内田さんの単独イベントは先月23日にZepp NAMBAにて開催されたバースデーイベント以来の2回目!なのでソロライブは初参加でした!
今回は(過去を振り返れば今回も💦)幸運にもフォロワーさんからチケットを譲って頂いたお陰で参加する事が出来ました(本当にありがとうございます!)
今回のライブですが「Complete Live」というタイトルの通り、これまで発売されたアルバム4枚、全34曲を歌う。という物凄い内容のライブでした。
私はバンドサウンドが好きなので、内田さんの楽曲は全体的に大好きでライブで聞いてみたい楽曲がとても多く、「全曲歌う!これは行きたい!」と思っていたので本当に楽しみでした!
ライブのレポや詳細、ライブや楽曲についての深い考察は、ライブに参加された皆様のTwitterやブログにてとても素晴らしい内容のものが沢山ありますのでそちらを見て下さい。
あくまで感想を書かせて頂きます。
考察なんて私如きでは書けません。
では…感想ですが
「楽しい」
この一言に尽きました。
様々なテンポ、曲調、雰囲気、多彩なバリエーションに富んだ楽曲達。
生演奏されたバンドの生音の格好良さとバンドメンバーさんのパフォーマンス。
そして歌っている内田さんの御姿。
本当に楽しい!!!最初から最後まで本当に楽しかった。こんなライブは初めてです!
私は特に「Bitter Kiss」というアルバムに収録されている楽曲が特に好きなのですが、全曲生バンドで心の底からブチ上がりました!!!正直このアルバムの6曲の中でどの曲が1番だったか?と問われますと答えられません。でも強いて挙げるなら「キリステロ」と「シリアス」という曲が最もヤバくて最高にぶっ飛んでしまいました。
本当エグい、最高にクレイジーですよ(褒め言葉)
シリアスのギターソロ本当に大好きなんですよね。
照明もとても良い仕事をしていて照明のお陰でテンションが更に上がった感がありました。
「Sweet rain」「Like a Bird」「最後の花火」「Floating Heart」等大好きで聞きたい楽曲が生で聞けたので本当に感無量でした!(FHはBDイベで聞けたので2回目)
ラストスパートかかってらブチ上がり曲のオンパレードからの…ラスト「with you」
「ファンの皆の為に」というMCの後に(うろ覚えなので違っていたら本当すいません💦)聞いたら良さが増して、「あ〜…」と言葉を失ってしまいました。
とにかく最高に楽しく、最高に良かった、濃密な3時間でした!体感速度は2時間くらいでした(笑)
シングル発売も発表され、益々内田さんの勢いは加速して行きそうですね!
もしまたライブが開催されるなら是非とも参加させて頂きたい、そう思いました。次回のライブに備えて楽曲を聞き込み、曲に込められた思いを少しでも理解したいな…。と感じました。
以上、今回初参加したひよっこの薄っぺらい感想文でした。
でも本当良かった!!!!
あとファンの皆さんが熱い&優しい!
これは本当にいいですぞ!内田彩さんのライブ!
一昨日、8月13日に日本武道館にて「内田彩」さんのライブが開催されました。
内田さんの単独イベントは先月23日にZepp NAMBAにて開催されたバースデーイベント以来の2回目!なのでソロライブは初参加でした!
今回は(過去を振り返れば今回も💦)幸運にもフォロワーさんからチケットを譲って頂いたお陰で参加する事が出来ました(本当にありがとうございます!)
今回のライブですが「Complete Live」というタイトルの通り、これまで発売されたアルバム4枚、全34曲を歌う。という物凄い内容のライブでした。
私はバンドサウンドが好きなので、内田さんの楽曲は全体的に大好きでライブで聞いてみたい楽曲がとても多く、「全曲歌う!これは行きたい!」と思っていたので本当に楽しみでした!
ライブのレポや詳細、ライブや楽曲についての深い考察は、ライブに参加された皆様のTwitterやブログにてとても素晴らしい内容のものが沢山ありますのでそちらを見て下さい。
あくまで感想を書かせて頂きます。
考察なんて私如きでは書けません。
では…感想ですが
「楽しい」
この一言に尽きました。
様々なテンポ、曲調、雰囲気、多彩なバリエーションに富んだ楽曲達。
生演奏されたバンドの生音の格好良さとバンドメンバーさんのパフォーマンス。
そして歌っている内田さんの御姿。
本当に楽しい!!!最初から最後まで本当に楽しかった。こんなライブは初めてです!
私は特に「Bitter Kiss」というアルバムに収録されている楽曲が特に好きなのですが、全曲生バンドで心の底からブチ上がりました!!!正直このアルバムの6曲の中でどの曲が1番だったか?と問われますと答えられません。でも強いて挙げるなら「キリステロ」と「シリアス」という曲が最もヤバくて最高にぶっ飛んでしまいました。
本当エグい、最高にクレイジーですよ(褒め言葉)
シリアスのギターソロ本当に大好きなんですよね。
照明もとても良い仕事をしていて照明のお陰でテンションが更に上がった感がありました。
「Sweet rain」「Like a Bird」「最後の花火」「Floating Heart」等大好きで聞きたい楽曲が生で聞けたので本当に感無量でした!(FHはBDイベで聞けたので2回目)
ラストスパートかかってらブチ上がり曲のオンパレードからの…ラスト「with you」
「ファンの皆の為に」というMCの後に(うろ覚えなので違っていたら本当すいません💦)聞いたら良さが増して、「あ〜…」と言葉を失ってしまいました。
とにかく最高に楽しく、最高に良かった、濃密な3時間でした!体感速度は2時間くらいでした(笑)
シングル発売も発表され、益々内田さんの勢いは加速して行きそうですね!
もしまたライブが開催されるなら是非とも参加させて頂きたい、そう思いました。次回のライブに備えて楽曲を聞き込み、曲に込められた思いを少しでも理解したいな…。と感じました。
以上、今回初参加したひよっこの薄っぺらい感想文でした。
でも本当良かった!!!!
あとファンの皆さんが熱い&優しい!
これは本当にいいですぞ!内田彩さんのライブ!