んー…。
上手く纏まりませんのでダラダラと思いつくままに。
これまではライブ開催決定と同時に発表していま。
しかし今回はライブ開催決定発表後もノーリアクション(一人を除く)
本日5月9日、大阪ライブまで丁度1ヶ月。
今日、何も音沙汰が無ければ今回の大阪、東京は無いだろうな…と個人的に覚悟(でも心の中では今回もやってくれる。と強めに信じていた)
音沙汰、ありました。
6/10…大阪ライブ2日目、Gt以外のメンバーが東京で別現場でのバックバンド。
あかんかった。
知り合いに思い入れの強い方が居るがその方程てまは無いが、割と思い入れは強い方でしたのでかなりショックでした。
ただ、その日各々別現場でライブがある。
それだったら分かる。
しかし、上記の様なメンバー編成で、別現場でバックバンドとしてライブ。
やっぱり何か思ってしまうよね。
生きる上で仕方無い。
お仕事だから稼がないと。
作詞作曲や編曲担当しているから行く、納得。
ワイが幻想を抱きすぎていただけかもしれない。
別現場に乗り込んではしゃぎ過ぎて煙たがられたのかもしれない、それが原因の一端かもしれない。
でもまぁ…。
すごいショックですごい悲しい。心もぐちゃぐちゃですわ。
理由なんて何があったかなんて一般、たかがファンのワイには分からない。
「前々からこっちの方が先に予定として入ってた…スマン!」みたいな軽い感じなのか。
それともまぁ…想像しただけで震えたり吐き気がしてくるが、そういう色々あったが故の別離なのか。
次にまたあの面々でやってくれるのか。
それとも、去年の8月が最後だったのか。
どうなるのか分からない。
が
愚かだが、またあると信じてるよ。
そりゃバンドという呼ばれ方をしているが「バンド」では無いからこうなるのは当然で、みんなスタジオミュージシャンでバンド組んだりそれぞれ仕事がある。
でも2016年のライブ前のツイート、写真。
本当有難くて感謝しても感謝しきれなくて。
個人的にも8月にはとてつもなくデカいものをもらったから。
あの2曲だってあの面々のおかげだから。
すごいデカい存在だから。
今、あの2曲も実は嫌々作らされたのでは?とも思ってしまって自己嫌悪に陥ってしまっている。
そして、あの曲のMV。
救われたよ、いろんな人が。
今じゃそんぐらい重要なファクターになってるんよね。
どうなるか分からない。
ただひとつ、これだけは。
あの曲が生バンライブで流される。
演奏しているバンドの面々があの方々以外。
それは同じ曲だが「あの曲」じゃない。
ワイが大好きなあの曲じゃない。
またいつか、ステージで、面々が揃って奏でる姿を夢みて。
大好きだよ。これからもずっと。
上手く纏まりませんのでダラダラと思いつくままに。
これまではライブ開催決定と同時に発表していま。
しかし今回はライブ開催決定発表後もノーリアクション(一人を除く)
本日5月9日、大阪ライブまで丁度1ヶ月。
今日、何も音沙汰が無ければ今回の大阪、東京は無いだろうな…と個人的に覚悟(でも心の中では今回もやってくれる。と強めに信じていた)
音沙汰、ありました。
6/10…大阪ライブ2日目、Gt以外のメンバーが東京で別現場でのバックバンド。
あかんかった。
知り合いに思い入れの強い方が居るがその方程てまは無いが、割と思い入れは強い方でしたのでかなりショックでした。
ただ、その日各々別現場でライブがある。
それだったら分かる。
しかし、上記の様なメンバー編成で、別現場でバックバンドとしてライブ。
やっぱり何か思ってしまうよね。
生きる上で仕方無い。
お仕事だから稼がないと。
作詞作曲や編曲担当しているから行く、納得。
ワイが幻想を抱きすぎていただけかもしれない。
別現場に乗り込んではしゃぎ過ぎて煙たがられたのかもしれない、それが原因の一端かもしれない。
でもまぁ…。
すごいショックですごい悲しい。心もぐちゃぐちゃですわ。
理由なんて何があったかなんて一般、たかがファンのワイには分からない。
「前々からこっちの方が先に予定として入ってた…スマン!」みたいな軽い感じなのか。
それともまぁ…想像しただけで震えたり吐き気がしてくるが、そういう色々あったが故の別離なのか。
次にまたあの面々でやってくれるのか。
それとも、去年の8月が最後だったのか。
どうなるのか分からない。
が
愚かだが、またあると信じてるよ。
そりゃバンドという呼ばれ方をしているが「バンド」では無いからこうなるのは当然で、みんなスタジオミュージシャンでバンド組んだりそれぞれ仕事がある。
でも2016年のライブ前のツイート、写真。
本当有難くて感謝しても感謝しきれなくて。
個人的にも8月にはとてつもなくデカいものをもらったから。
あの2曲だってあの面々のおかげだから。
すごいデカい存在だから。
今、あの2曲も実は嫌々作らされたのでは?とも思ってしまって自己嫌悪に陥ってしまっている。
そして、あの曲のMV。
救われたよ、いろんな人が。
今じゃそんぐらい重要なファクターになってるんよね。
どうなるか分からない。
ただひとつ、これだけは。
あの曲が生バンライブで流される。
演奏しているバンドの面々があの方々以外。
それは同じ曲だが「あの曲」じゃない。
ワイが大好きなあの曲じゃない。
またいつか、ステージで、面々が揃って奏でる姿を夢みて。
大好きだよ。これからもずっと。