人生の風向き | せせらぎ★心も身体も心地よい

せせらぎ★心も身体も心地よい

■心地よい日々 ■ペットとの幸せな暮らし


人生はずっと平坦な道が続いているのではなく
なだらかなアップダウンが繰り返していると
感じています。

うまくいかないときはプライベートも仕事も
うまくいかないことが多くて
反面、何も変えていないのに
うまくいくときはあれもこれもうまくいく。

追い風の吹く時期と、向かい風の吹く時期が
めぐっている、
人生を振り返ってみても、そう実感しています。

それは、何年というスパンもあれば
何日というスパンもあり、一日のうちの数時間という
スパンも感じるときがあります。

四柱推命では、その人生の風向きを計算して求めます。
そして、その風向きをうまく使うことを考えます。

風向きがわかれば
追い風のときには、追い風の過ごし方ができ
向かい風のときは、向かい風の過ごし方ができます。


同じような出来事に接しても、
そのときによって、捉え方、感じ方が異なります。
それも、人生の風向き、運気の波だと思っています。

自分が今日は怒りっぽいな、とか、今日は寛容だな、と
気づくとき、その波を感じます。
もちろん、いわゆる普通の日が多いです。

風向きがあるということを知っていれば楽に過ごせますね。