絵本を聴く 『100万回生きたねこ』 | せせらぎ★心も身体も心地よい

せせらぎ★心も身体も心地よい

■心地よい日々 ■ペットとの幸せな暮らし

こんにちは。

ゆるあったか心理セラピスト 越野 ゆかりです。


子どもたちって絵本や紙芝居が大好きですよね。


お母さんのおひざに座って絵本を読んでもらったり

寝る前にお話を語ってもらったり

みんなで紙芝居を見たり。


親子のふれあいの時間でもあるし

子どもたちの想像を豊かにするひととき。



FMラジオでやっている絵本の朗読番組をご存知ですか。

友だちから教えてもらいました。


J-WAVEで平日夜9時50分~10時 の

「Reading for your heart」


ラジオなので声だけなのですが、

秀島史香さんの声がやさしく語りかけてきて

絵がない分、イマジネーションがふくらみます。


できれば子どもたちにはラジオではなくて

お母さんやお父さんが実際に読んであげたほうが

よいのでしょうが、

ラジオの朗読でもしっかりストーリーに入り込めます。


おとといと昨日は

「100万回生きたねこ」


今日からは

「あらしのよるに」


他の回もどれも子どもたちに読んであげたい

ステキなチョイスなのです。


もし、この時間に思い出したらぜひ聞いてみてください。

スマホのアプリでもラジオが聞けますよ。


そして、オンタイムに聴けない方や

J-WAVEを聞くことのできないエリアの方も大丈夫。

インターネットでも聞けるのです。

ただし、1週間分だけなのがザンネン。


Reading for your heart


「100万回生きたねこ」

「あらしのよるに」

は来週(6月18日~)聴けます。


絵本の概要も紹介されているので、

絵本を選ぶときの参考にもできます。


感性豊かに育ってほしいですね。


100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))/佐野 洋子
¥1,470
Amazon.co.jp
大型版 あらしのよるにシリーズ(1) あらしのよるに (大型版あらしのよるにシリーズ (1))/講談社
¥1,470
Amazon.co.jp

【 ゆるせら(ゆるあったか心理セラピー) 】


   自分軸へもどるセラピー

     体験セッションキャンペーン中 (H24.7末まで)

        15,000円 → 5,000円

   ・ご予約・お問い合わせはこちら

   ・ホームページはこちら



【 ゆるせらお茶会 】 (女性限定)


 ■ 日時:2012年7月8日(日) 14:00~17:00

 ■ 場所:東京都港区赤坂

 ■ 参加費:2,000円(お茶、お菓子つき)

 ※ 詳細は コチラ


おすすめのセミナー

■ サイコセラピスト 棚田克彦さん

  「ビリーフチェンジ公開講座