9月に入りました♬
9月で毎年思ってること、、


今年あと3ヶ月!??

2019年も
4分の3が終わろうとしてるのにびびる松田岳です



そんな中
発表がありました







僕が所属してますブルーシャトルが
プロデュースする舞台演劇

BSP最新作 「新選組 リメンバー」の公演決定発表

僕も20から割とずっと出てますが
今回は残念ながら出演が叶いませんでした。



出演者ではありませんが
BSPの一員として 
このアメブロで
新選組リメンバーについて思いを語らせて下さい。





まず









字面がポップ



なんか ポップ 





今までは







ちょっとかっちりとした
もしくは墨字で力強い感じ
何があったのか、、






番外公演!?


最新作は
お祭り騒ぎのエンターテイメント

字面もいつもよりポップ的なのは
番外ですよ〜という事なのか


新 の字に 三日月🌙が入ってるのは
壬生の狼である新選組隊士達が
狼に変身してない状態を表す 
隠されたメッセージなのか


それとも無くした真円を求め彷徨う隊士達の
欠けた心の状態なのか


色に赤が使用されてるのは
よく見る隊服の色
浅葱色ではありませんよ
だから今作は
いつもの隊士達とちょっと違うよ〜


というメッセージに違いない。






よし次は
キャスト一覧を






なるほど 今回は新選組の隊士達のみなのね
隊士達でお祭りどんちゃん騒ぎする感じなのか
僕は吉田稔麿 坂本龍馬 だったので
隊士でない僕が今回出演するのはやっぱ違った、、
いや待て。





岡田以蔵いるやんけ!!




隊士でないからと出演叶わずの
気持ちに整理をつけた僕の心の具合が酷い







続いてステージナタリーさんから
完結編で描かれなかったストーリーと

前作では新選組の始まりから終わりまでを銘打ち
結成から土方歳三の最期の場所までを描きました


全部やったのに
まだ描きたいストーリーとは一体、、、







いや待て




そこで松田は思い出す


タイトルの「リメンバー」



意味は 思いだすとか覚えているとか忘れないで

新選組を覚えてて!忘れないで!
っていうメッセージだ
なるほど、だれが言ってるんだろう









そこで松田は思いだす


タイトル「新選組」のあの赤い三日月





ネットで検索
  





良くない前触れ的な意味合いが多い
赤い月の意味


その中でも




新しい時代
新選組と言えば
移りゆく時代での出来事
こちらに目を付けました

あの月はこれを意味してるのかも知れない




いや待て、
使用されたのは満月ではなく三日月🌙
これには意味があるはず、、、




三日月は欠けた状態
真円ではない




そして松田は気付く




隊士でない
あの男の事を





こっからやばいです。








1人だけ新選組隊士じゃない

三日月は岡田以蔵ーっ!!!!!!





ここで全てが繋がりました
全部タイトルに隠されてました



つまり

満月(新選組)ではない
三日月の岡田以蔵が
新しい時代の予兆を新選組に感じ


新しい時代である僕たち(お客様)に伝える物語



岡田以蔵はリメンバー (忘れないで)と
彼ら新選組の事を
ダンス 歌 汗 笑いで 1人表現するのです!



つまり
隊士達がどんちゃん騒ぎするのではなく
隊士達のどんちゃん騒ぎを
忘れないでとメッセージを込めて
岡田以蔵がどんちゃん騒ぎをする


新選組リメンバーはそういうお話

岡田以蔵はメッセンジャーだったのです!!









紐解いた〜


松田岳 紐解いた〜



これを見たBSP制作陣 上層部は
きっと震え上がってるはずです。


長くBSPにいると
タイトルを見ただけで
公演の内容が分かってしまう説 立証です







そんなBSP最新作 
「新選組 リメンバー」
は東京公演が1月15日〜21日
大阪公演が2月1日〜3日


皆さま是非とも劇場まで


僕はいませんが
僕の名探偵ぶりを確認して下さい








真実はいつもひとつ!






最後に

新選組シリーズ
3作目となりました
新たな新選組の公演へと向かえたのは
応援して下さる方々のおかげです。

皆さまに長くそして新鮮に愛されるBSPでありたい 

これからもどうぞ
よろしくお願い致します






リメンバー がく