ミュージカル薄桜鬼
原田左之助篇
全14公演が終演しました。

ご来場頂き誠にありがとうございました!



{0BBB53E5-C910-4804-80D0-F8E5DB179284}



僕は薄桜鬼が今作で3作品目となりました
再び土方歳三として公演出来た事 感謝です。


ミュージカル薄桜鬼が5周年
そして10作品目となった原田左之助篇。



こんなに長い時間 愛される作品に
情熱を注げること 幸せに思います。
ほんとにありがとうございます。





キャスト変更もあり
また一から土方歳三の役作りを稽古場から始めました


土方のあらゆる可能性を求め
間違ってもいいから強気に挑戦しました。



結果見えたのは
奇譚の時とはまた違う景色が



原田篇が大好きになったし
自信を持ってお見せできる作品だなと




皆さまに僕の土方を通して原田篇を好きになってくれたらとても嬉しいです。




{E68CAD26-9BE2-4723-9668-44691E0418A1}


しょーだい。
どんどん仲良くなった
お芝居の話たくさんしたね

最後の原田との男の対決は 袖で泣いたよ。






{5EC444D2-E0DD-43B8-A363-7552A30BCED2}


そうちゃん。
柔らかく優しくそして面白いそうちゃんが大好き^^
土方と天霧ってなんか似てる気がするのは
僕だけかな、、笑





{E282324D-C2A2-437D-ABCA-78589F30A3C0}


たいらさん
やっぱかっけぇぇです。



僕が思いつきで閃いたお芝居でも
休憩中ずっと
付き合ってくれてありがとうございます。




まっきー
土方と沖田の関係って分かりやすいようで
とても複雑なんだよね、そして繊細。

毎公演その時その時の沖田の気持ち 土方の気持ちが
哀しくて 辛くて

袖にはけた時のまっきーに会いにいくんですが
あの2人の間にできる
言葉にできない気持ちは忘れません。


ほんとうにありがとう。



{A2C49558-C299-4820-8AB1-C715E3B15557}

{2BCB9926-E126-4FE6-86B2-1683356349A4}




しょうたくん おやすみ中笑

ただただ大好き!!!!

山崎の死は土方にとってとても大きく。
二幕最初のあのシーンのため
一幕から山崎とのやりとりはとても大事にしてきました。
今でも山崎との宴での数秒のやりとりを
思い出すだけで涙が出ます。楽しかったなぁ、、


そして山崎との殺陣は


とてもこだわりました笑

DVDでも是非注目して見て下さい^^

しょうたくんありがとう^^




{BF3B94D5-4FD0-4454-8008-F58D0027D3F7}



とんちゃん。
ほんとにお疲れ様。

毎公演 始まる前袖で抱きしめ合って
言ってくれる言葉がほんとに嬉しかったよ。

ミュージカル薄桜鬼の座長を経験した身として
なにか力になりたいとずっと思ってた
初代キャストから現キャストに受け継がれた魂があるように

奇譚 Live2にあった僕の魂を
とんちゃんに渡せれたらなと

とんちゃんが公演を重ねて
心が弱まったり挫けそうになった時
僕が力になってあげたい。偉そうだが
ずっとその気持ちでいました。



とんちゃんほんとに素敵な座長でした
俺がたくさん勇気をもらったし勉強させて頂きました

ありがとう^^





{FB95B33B-29A5-4B72-B63C-83950F773CEB}



ひでくん。

稽古への取り組み方
公演に入ってからの準備の仕方
人としての在り方
全てに尊敬しています。


ひでくんの強くて美しい風間が
土方の熱い叫びに応えてくれた時
とても嬉しかったです。

そして僕とたくさんお喋りしてくれてほんとに
ありがとうございます^^






{FC8DAB66-2681-4985-B982-D57AE5408598}



ゆみちゃん来てくれてありがとう^^
終演後のゆみちゃんスーパーハイテンションだったね





{8A8456A4-4350-4A2D-B25D-637239E304CC}



まんじさんありがとう
最高と言ってくれてありがとう



{1007B48A-3D65-4F86-B64B-9B76FAF44E54}



ひろしくん。
尊敬しています。
ありがとうございました。
モマでの共演ほんとに楽しみです。




{090739A9-6B39-410C-B984-B38136DDC8F5}



味方くん
blogで僕と飲みたいといってくれたんです。


すぐに飲みにいきました笑
はやい笑笑


ありがとう^^




{D518EB01-7854-4886-AD9A-2D659302B3A9}



そしてしょーごくん
終演後 お顔を見ただけで涙が溢れました。
ボロ泣きしました。


しょーごくんが感動してくれたから

俺たちを凄かったって言ってくれたから

ほんとに嬉しかった。
(いまも思い出しただけで涙が...です。)


 
blogに書いてくれたあの言葉

僕はしょーごくんに見せれたかな





{F0CAB098-B12D-4165-A8C3-0DB123A01B93}



皆さま千秋楽まで
応援して頂き誠にありがとうございました

これからも薄桜鬼を

そして松田岳を よろしくお願い致します。





{B4BAA2D7-B769-478C-8D11-55FD58319C76}



またね🎵




がく。