無料体験モニターへの協力依頼は発見の連続!! | 「私らしさ」を認めて活かしてHappyに!

「私らしさ」を認めて活かしてHappyに!

「私らしさって何?」「私らしさをどう活かしていけばよいの?」とぐるぐる悩み中の私が出会った「これはいいかも!」と思ういろいろな物事、考え方を中心にお伝えする予定です。
あなたにとってのヒントが見つかりますように!!

1級ボイスセラピスト養成講座の無料体験モニターへの協力依頼を、

ブログ、そしてフェイスブック及びダイレクトメッセージでのシェアをしたところ、

私の想像をはるかに超えるスピードで、協力してくださる方が現れてくださっています。

ありがとうございます♡

 

ブログのアクセス数も、いつもなら20ぐらいかな?というところなのに、

昨日、今日と2日連続で100を超える状態で「何があった??」とびっくりしてしまうほどです。

 

すでに私、とても素敵なご縁をいただいていたんですね…。

改めて、皆様、ありがとうございます!!

 

 

さて、今回、初めて無料体験モニターへの協力依頼(募集)をしてみて、いろいろな発見、気付きがあります。

まだ途中段階ですが、備忘録的に書いておきます。

 

・ブログ、フェイスブック、そしてダイレクトメッセージの発信力

 →ブログに書いてみたものの、個別メッセージを送った方からの反応が中心だろうと思っていました。

 ところが、ブログのアクセス数やフェイスブックのコメントを見る限りでは、それ以外の方も相当見てくださっています。

 やっぱり、これらの発信力はあなどれないです。

 

・紹介による発信力

 →私の記事をとある方がシェアしてくださって(←ありがとうございます♡)、

 その方の人望のおかげで、私とは面識のない方からもご協力いただけることになりました!

 自分以上に人脈を持っている方に紹介いただけるというのは、相当、強力な発信になると思います。

 

・日程調整のコツ

 →現在、私は時間の融通がかなりきく状況なので、今回は相手の方のご都合に極力合わせることにしました。

 これはこれでよいと思っていますが、あらかじめ、いくつか日程を示して、その中から選んでもらった方が、 お互いに気が楽かもしれないとも感じています。

 次の機会があれば、日程をいくつか示す+それ以外は応相談のパターンをとってみようと思います。

 

 

そして、今、分かっていたけど差し迫った課題になっているのが

・お迎えできる環境づくり

だったりします。

 

今回の体験モニターはそれほど大きな音が出るわけでもないので…ということで、

何人かの方には部屋にお越しいただくことにしました。

でも、外のスペースを使った方がよかったかも?と思い始めているところです。

 

現状では、まだ、部屋に物が散在している状況です・・・大丈夫か、私?

今回、お迎えするのは、普段の私を知っている方なので、笑って許していただけるか・・・?

いや、当日までに出来る限りのことをしようと思っています。

 

明日はオンラインで、松下さおりさんのエニアグラムを使ったお片付け講座を受講します!

これを早速活かすチャンスがやってきたと思うことにします。

(受講を決めたときには、この時期に体験モニターを実施する予定ではなかったけれど。)

 

せっかく、大切な時間を体験モニターのために使ってくださる方のために、

少しでも「あ、協力してよかったかも」と思ってもらえる時間にできるよう、

出来るだけの準備はしようと思っています。