収入源が増えると嬉しいおねがい札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき






お金を貯めようと思ったら、

支出を減らすか、収入を増やすか、ですよね鉛筆



今までは支出を減らす一択でしたが

今年は収入を増やすことも始めましたハートのバルーン



夫の会社は副業禁止のため

本業以外でお給料を増やすのは難しいので、

収入を増やすには私が働くこと。



今年の春から在宅ワークを始めましたが

こちらは短期で雇って頂いているので

もうすぐ終わります鉛筆



どうしようかな、と考えて

それ以外にも色々とありまして(割愛)

6月中旬から外で働き始めました気づき



初めて1ヶ月働いた私のパートのお給料は

こちらですおねがい札束



これからも継続的に毎月これくらい働いたとして

私もお小遣いを貰おうかなと考えています花



でも、パートの日はお金使わないし

パートを始めたことによって

パート前日に2日分のご飯を作ったり

まとめ買いに行ったりしているので

お小遣いを使う日があるかな?

とも思ったり。。。



いや、ありますよね笑い泣き笑


土日にお出掛けしてその時に

ちょっと自分のものを買うのも良いし

家計から出すのはなと思うような

スタバやスイーツなんかを

家族の為に買うのもありですよね気づき




ちなみに今月は夏休みの特別費から

旅行に行った時に少しだけ

自分にもお土産を買っちゃおうかなと

企んでいますニヤリ



いつも夫も子どもたちも自分のお土産を買うので

今年は私も便乗しちゃう予定です札束気づき



楽しく節約して使う時も楽しく使うおねがい札束