家計簿は趣味おねがい札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





私が家計管理をする上で必要だと思うのが

家計簿ですスター



家計簿はめんどくさくて続かない

って意見も多いですが、私は好きでやってるので

趣味みたいなものです笑




では、こちらの記事の続きを…鉛筆



家計簿の左側のページです気づき



左に食費、右に日用品費を書いていて

上から1週目、2週目…5週目まで

マスを用意してありますおねがい札束



週毎の計算もしやすいですし、最終的に

食費がいくらで日用品はいくらだったのかも

計算しやすいです気づき




続きまして、右側のページ鉛筆



上から子ども費、雑費、医療費

を書くようにしていますハートのバルーン



枠を大きめにしてイレギュラーな出費なども

余白にメモしたり出来るようにしています電球



家計簿は自分に合ったものが

一番続けやすいのと

ちゃんと見返して反省することで

節約に繋がっていると思っていますおねがい札束



最後まで読んで頂きありがとうございました気づき