新しい家計簿の書き方にして
約半年が経ちましたおねがい鉛筆

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





以前は、食パン 98円みたいな感じで

商品一つ一つを家計簿に書いていましたが、

今年はお金の勉強を始めたかったのもあり

家計簿の時間を短くするために

食費 2500円みたいな書き方に変更札束



家計簿も大学ノートを使っていましたが

今は方眼のルーズリーフを使っています気づき


新しく買い足したものは一つもなく

家にあったもので新しくスタートした家計簿鉛筆

すぐに買い揃えないことが節約にもなりました♡



私は細かく記録することが好きだったので

家計簿に時間をかけることは苦ではなく

むしろ家計簿を書く時間は楽しい時間でしたハートのバルーン



でも、家計簿の書き方を変更してから

時間が空いたことも事実付けまつげ



その空いた時間にFPの勉強を始めて

学級委員の役員の仕事も始まり

在宅ワークもやり始め、

最近、外でも働き始めました気づき



家計簿のどこに何を書いているのかは

次の記事で書きたいと思いますおねがい札束