現実を見たくない笑い泣き笑

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき






昨日はこんな記事を書きました鉛筆

クミンちゃん♡リブログありがとうございますおねがい



実際に年収(手取り)にしていくら下がったのか

計算してみようかなと思いました札束気づき



夫が移動前の部署で丸1年働いていた頃の

手取りの年収を出して、

そこから移動後の部署で丸1年働いた

手取りの年収を引くと・・・


手元では1円単位まで計算しましたが

千円以下は切り捨てます。



下がった額は60万円でした鉛筆

40万円くらいだと思ってた。。。




ハッキリとした数字を出してみると

私が月5万円稼いだら良いことが分かりました付けまつげ



どうしようもない数字では無かったので

少しホッとしてしまいましたが、

1年間で60万円って大きな額ですよねアセアセ



最近、求人情報を見てたら

時給1000円以上が当たり前で

どれもこれも高時給に見えますおねがい札束



あと、

制服に着替えてる時間もお給料が出ます!

って書いてるところもあって

時代の流れを感じました笑