初めての学級委員の集まりに行って来ました付けまつげ

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





さて、先日は今年度の学級委員に

くじ引きで選ばれましたと書きました鉛筆



私はやるからには頑張ろうって気持ちで

第1回学級委員会に出席しました気づき



学級委員は全員で35〜40人います。

数をぼやかしておきます。



その中から委員長と副委員長を決めてから

それぞれの学年リーダーを決めたり

色々なグループLINEを作っていくのですが…


今年度、学級委員の

副委員長になりました笑い泣き




ぉ、おぅ。。。


やるからには頑張ろう笑




学級委員全員とLINE友達になり

PTA役員の方々ともLINE交換をして

校長先生、教頭先生ともお話をして、


しっかり前回の記事の伏線を回収出来てる笑い泣き笑




学級委員ってこんなにもやること多いんだ

って思ったんですけど、

自分の子どもが通う学校のことを

今までも毎年誰かがやってくれてたんだな

って思ったら、

今年は私が頑張る番かなって気づき



仕事多くて大変、嫌やなって

思うことは簡単だけど

嫌や嫌やと思いながら1年間を過ごすより

プラスに考えた方が絶対人生楽しくなる

って私は思うんですよね鉛筆



ちなみに委員長はお子さん3人いらっしゃって

その一番上の子の役で当たったので、

子ども1人につき1回役員をする決まり。

今年委員長に当たったから下の子の時は

やらなくて良いから気がラク!

みたいな感じなことを明るく仰ってました飛び出すハート



とても話しやすいママさんだったので

1年間で仲良くなれたら良いなおねがい