今年度は忙しくなりそう鉛筆

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





昨日は小学校の役員の抽選?選出?

がありまして、、、

今年度、当たってしまいました。


学級委員



長男が中2で次男が小4なので

役員やるなら今年度だと

受験もないしちょうど良いなって

思ってたんですけど、


学級委員以外が良かった笑い泣き



勿論、立候補はしてませんよ。



コロナ前まではあった係活動が

今はPTAと学級委員の仕事になっていて

とにかく仕事が多いらしいですアセアセ



インフルエンザも落ち着いて

子どもたちの学校も始まって

いよいよお金の勉強再開だって

思ってた日に連絡が来ちゃいましたダッシュ



でも、役員をやるのって大変だなとか

嫌だなって気持ちばかりではなくて、

普段関わりのない学校の先生方とも交流出来て

子どものお友達のママさんとも

知り合えるきっかけになったりもしますよねルンルン



早速今週引き継ぎがあるみたいなので

しっかりと引き継がれてこようと思います鉛筆