家計管理しなくて良いくらいお金があっても

趣味で家計管理を続けると思います付けまつげ笑


節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき







家計のことやお小遣いのことなど

細かく書いてくれているクミンちゃんの記事は

私の紅茶のお供ですコーヒー


いつもリブログしてくれてありがとう♡



この記事にクミンちゃんが貼ってる

くまのぬいぐるみが…

私のおばあちゃんが好きな紫色だったので

あれ?好きな色書いてたかな?



とこの記事を読み返しましたが…

書いてなかったハッ


クミンちゃん、エスパー!?笑い泣き笑




ちなみに、私は子どもの頃はお小遣い制ではなく

欲しい物は何でも買って貰ってました…。


結婚してすぐは本当に金銭感覚おかしかった…。




って黒歴史は置いといて。。。あしあと




これは家計から出すのか、

それともお小遣いから出すのかの線引きは

我が家はこんな感じです気づき


家族みんなで使う物なら家計から

個人的にだけど必要な物も家計から

個人的に欲しい物はお小遣いから



なので、夫も一緒に使うので化粧水と乳液は

家計から出させて貰ってますおねがい札束



でも、今はこれでお肌も満足してるけど

私しか使わない美容液とか美白系の物が欲しいな

ってなった時は…

それこそお小遣い制にしなきゃかな

と最近は思っています付けまつげ



ちなみに夫しか使わない髭剃り系の物は

家計から出してます気づき



あと、夫しか飲まないビールも家計からですし

職場の飲み会代も家計からです札束


服も靴もバイク用品も家計からダッシュ



稼いで来てくれているのは夫なので

基本夫の物は家計から出してるなと

改めて思いました鉛筆