今日から早速お弁当作りスタートお弁当

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





冬休みも夫が仕事の日はお弁当を作っていましたが

長男の部活の朝練がある日のお弁当作りが

本当に朝が早くて大変だなと思うこともしばしば。



なので、昨日の午後の時間を使って

日々のお弁当作りの助けとなる

自家製冷凍食品を作りました付けまつげ



昨日は始業式のみだったので

お昼ご飯を食べてからは次男のお友達が

我が家に遊びに来てくれて

みんなでゲーム大会をしていましたハートのバルーン



長男はお昼ご飯を食べてから部活のみんなで

野球の自主練へ野球



自家製冷凍食品は定期的に作ってます気づき



お弁当作りは本当に節約になりますおねがい札束



私がよく作るのは

  • ハンバーグ
  • きんぴら
  • ほうれん草のソテー

ご飯作りのついでに少し多めに作って
自家製冷凍食品としてよく冷凍するおかずは
  • 唐揚げ
  • ミートスパ

冷凍しておくとお弁当作りが本当に楽になるけど
冷凍には向かないものは避けてます付けまつげ


幼稚園の頃のお弁当と違って
可愛さは無くても良いので
いかにお腹を満たすお弁当かを
重視していますおねがい笑