今週は小学校の個人懇談の週です雪だるま

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





毎年12月の個人懇談が始まると

いよいよ年末だなって気分になります付けまつげ




さて、昨日はやっとクリスマスツリーを出して
家の中をクリスマス仕様にしましたクリスマスツリー


今年は次男のクリスマスプレゼントは
やっと決まりましたが、
長男の分がまだ決まっていません…。
中学生の長男、多分もう真実を知っている。笑



毎日のお弁当作りを楽にするための
自家製冷凍食品作り飛び出すハート



毎日お弁当を持参したら1年間で
どのくらいの節約になるのか
ネットで調べてみたところ、、、


平日に会社へ毎日お弁当を持参した場合は、外食した場合と比較して、1年間で約9万円以上も節約できることになります。


って文章を見つけました鉛筆


この外食がコンビニ弁当なのか、社食なのか、
はたまたお店なのか気になりますが…
9万円という数字にお弁当作りがさらに
楽しくなりそうですおねがい札束笑


お弁当作りは節約になること間違いなし飛び出すハート