今日はちょっと私の日常をご紹介付けまつげ

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです{emoji:気づき}




いつもたくさんのいいねやフォロー
本当にありがとうございます{emoji:おねがい}


こんなにもたくさんの人に見てもらえるなんて思っていなかったので、とても嬉しいです{emoji:飛び出すハート}


小学生の息子2人を育てております。
幼稚園教諭と保育士資格を所有しております子どもが大好きな専業主婦です。
これからもよろしくお願い致します付けまつげ






さて、今日は少しばかり
私の日常も書こうかなと思います{emoji:おねがい}{emoji:鉛筆}


朝は6時に起きて
お弁当作りからスタートします{emoji:気づき}



基本的に冷凍食品は使いませんが
お弁当作りを楽にするために
自家製冷凍食品を常備しております{emoji:気づき}




洗濯物は晴れた日は外に干しますが

雨の日は家の中の色んなところに干して

浴室乾燥は最終手段と思い

光熱費の節約にも取り組んでいます{emoji:おねがい}{emoji:札束}




我が家は太陽光発電がありますので

掃除機をかけたりご飯を作ったり

(コンロはガスですが電子レンジや電気ケトルなど

電気を使う家電もあるので…)

なるべく日中に済ますようにしています{emoji:気づき}



子どもの習い事などの関係で

夜に洗濯物を回す日もありますが

そこは臨機応変にやってます付けまつげ




夜は子どもたちは8時半〜9時の間に寝るので

私もだらだらテレビを観たりはせず

なるべく早く寝るようにしています{emoji:おねがい}節電♪




今日はいつもより節約出来たって思えた日は

私は嬉しくなるタイプなので(笑)

節約は苦ではなく、むしろ楽しいです{emoji:飛び出すハート}